星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

ラーダ伝説級周回ってどーするの?

こんばんは、ぱしおんです(`・ω・´)

 

最近朝と夜は寒いのに日中は暑いですな( ˘ω˘ )

体調管理には皆さん気をつけてくださいね\( 'ω')/

ぬわーーーーと寝込むと大変なことになりますぞ(`・ω・´)

色々…_(:3 」∠)_

 

さて、25日0時より新イベントが開催されております\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20181025195406j:plain

こちらの古代ラーダのイベントでございます(`・ω・´)

過去にも2度開催されたものですが、簡単に要点だけ説明すると

・引換券集め

・特別な装備の入手

と、この2点ですね(`・ω・´)

 

毎度いつもの引換券を集めることが主な目的になりますが、今回は特別なアイテムがあるのでこれだけは必ず回収したいところです\( 'ω')/

 

f:id:pasionstardq:20181025195919j:plain

f:id:pasionstardq:20181025195939j:plain

今回の配布武器であるラーダの天杖(*´ω`*)

ソロの初級をクリアすると必ず1本手に入るので安心です(`・ω・´)

完凸の性能が初心者や無課金の方にとっては中々優秀なので、完凸までさせたいところですね\( 'ω')/

ただし、この杖を進化させるには「魔鉄の結集」という専用アイテムが必要です(`・ω・´)

初級クリアで杖と一緒に一つ貰えるのですが、残りは金引換券で3個手に入ります\( 'ω')/

1個25枚なので75枚あれば完凸させることができます。

 

f:id:pasionstardq:20181025200625j:plain

実は配布されてる地図だけでも30枚以上は貰えますので、地図も終わらせましょう=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==( ε:)

最低限のゴールは天杖完凸でいいかと思います\( 'ω')/

 

 

そして皆さん気になってる僕の周回装備も載せておきます(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20181025201217j:plain

f:id:pasionstardq:20181025201235j:plain

f:id:pasionstardq:20181025201256j:plain

 

こんな装備で周回しておりますo(`・ω´・+o)

いつもの脳筋寄せです笑_(┐「ε:)_

 

普段なら怒りバトマスですが、今回は道中あるので怒りよりもバランヘアーですo(`・ω´・+o)

でもなければ「黒刃の鎧上」「戦神の服上」などのいきなりバイシオンでも充分です(`・ω・´)

 

f:id:pasionstardq:20181025202514j:plain

f:id:pasionstardq:20181025202537j:plain

 

しっかりCTボーナス取れればボス戦は開幕直後にスキル使えますので\( 'ω')/

道中のあるクエははいきなりピオラ&怒りよりも開幕で攻撃バフのかかる防具を選ぶと快適です(*´ω`*)

 

周回において必要な耐性は基本的には「混乱」「イオ」の2つだけあれば十分です(`・ω・´)

実は今回重要なのは防具以上に武器に挿すスキルだったりします( ˘ω˘ )

f:id:pasionstardq:20181025201747j:plain

ボス:古代文明の超兵器

弱点:デイン

耐性:混乱・イオ

 

デイン弱点やー\( 'ω')/

デインを積んだ剣でいくでぇぇぇ=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==( ε:)

 

と思いがちですがこれが落とし穴です( ˘ω˘ )

ボスはいいのですが

f:id:pasionstardq:20181025202837j:plain

f:id:pasionstardq:20181025203159j:plain

とこの5体がでてくる可能性があります( ˘ω˘ )

 

で、1戦目と2戦目が

 

古代文明の凶獣→古代文明のえいれい

 

このパターンだとデインのみの構成だと苦戦します(;`・ω・´)

この2体はデインにかなりの強耐性持ちなので、デイン以外の攻撃手段がないと倒すのに時間がかかりますので、他の属性や無属性も必ず入れておきましょう\( 'ω')/

 

特にえいれいは2体同時撃破を意識しないとずっとお互いを蘇生し合うので、単体攻撃スキルしかない場合はこまめにターゲットを切り替えるなりして調整しましょう\( 'ω')/

イオ抜群なのでルビスの光があればえいれいはすぐ倒せます(*´ω`*)

 

今回はドルマの通りが悪いのがぼうれいだけなので、混乱耐性強とCT13秒の480%ドルマ攻撃&回復ができる勇者盾紅が大活躍します(*´ω`*)

ある人はぜひ使いましょうo(`・ω´・+o)

 

似たような竜神盾はデイン属性なので今回はやめておきましょうね笑( ˘ω˘ )

 

できるだけ引換券集めはスムーズに終わらせたいところですね\( 'ω')/

僕も引き続き頑張ります=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==( ε:)