星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

追加ストーリーってどうなのさ?

皆さんこんばんは、ぱしおんです(`・ω・´)

 

今回はぬわーーーーっっ‼︎からは始まりません笑

最近ずっとそれでしたからね_(:3 」∠)_

 

11月7日より追加されたストーリーのほうですが、先程全てサブクエまで無事消化いたしました\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20181111004521j:image

 

この通りです(*´ω`*)

簡単におさらいしますが、なぜ追加ストーリーを進めた方がよいか?ということを説明いたしますと

・冒険ポイント取得によるランクアップでスタミナ上限が伸びる

・サブクエ消化による食べ物やアクセサリーのレシピ獲得

・サブクエ消化による特産品の生産

・サブクエ消化による新アクセ獲得

 

ざっとこの4点ですね\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20181111004944j:image

今回最後まで遊ぶと100は超えられるようになりましたな(*´ω`*)

僕は現在103で止まっておりますが、初期勢の方は104になっている報告があります\( 'ω')/

星ドラはランク上げが非常にシビアなゲームなので、周回でジェム割ってスタミナ回復するときがあることを考えますと極力ランク上げは怠らないようにしたほうがいいですね( ˘ω˘ )

 

で、実はメインストーリーよりも個人的にはサブクエのほうが大事だと思いますな(`・ω・´)

「食べ物やアクセサリーのレシピ」「特産品の生産」「新アクセサリー」の3点が特に重要だと思います\( 'ω')/

 

ちなみに今回追加分を紹介いたしますと

 

マーボー豆腐のレシピ(大成功でマーボー丼)

f:id:pasionstardq:20181111010322j:image
f:id:pasionstardq:20181111010326j:image
f:id:pasionstardq:20181111010317j:image

なんと休み耐性&力アップのマーボー丼が追加‼︎\( 'ω')/

ギガナンも休み耐性&HPアップだったので似てますが、こちらはレンガ豆腐&ぴりぴりスパイスの2点だけで作成できる点が優秀な気がしますな( ˘ω˘ )

休み耐性&火力を少しでも盛りたいときに出番がありそうなので、ギガナンとは使い分けになりそうですo(`・ω´・+o)

HP盛りたいときも出てきますし(*´ω`*)

 

先日までイベントをやっていたハロウィンのゴーストクッキーと大成功のマーボー丼が丸被りなので、一生懸命ゴーストクッキーを手に入れた方々からすると「ぬわーーーーっっ‼︎_(:3 」∠)_」かもしれませんね…笑

f:id:pasionstardq:20181111010720j:image

 

 

ラッキーペンダント&レシピ

f:id:pasionstardq:20181111005711j:image
f:id:pasionstardq:20181111005707j:image

ついにみかわしすることでHPを回復させるアクセが登場(*´ω`*)

これは嬉しいですな(`・ω・´)

 

ソーサリーリング&レシピ

f:id:pasionstardq:20181111005908j:image
f:id:pasionstardq:20181111005903j:image

これもときどきマジックバリアと使えそうな装備です(*´ω`*)

ターン開始5%ではありますがあっても良さそうな感じです(`・ω・´)

こちらの2点がレシピ追加のアクセですo(`・ω´・+o)

しんぴの金具の調達は大変ですが、優秀なので大成功するまで作りたいところです( ˘ω˘ )

ちなみに僕はまだ大成功しておりませぬ笑_(┐「ε:)_

 

今回追加された特産品

 

みかわしそう

f:id:pasionstardq:20181111011538j:image

 

さとりそう

f:id:pasionstardq:20181111011554j:image

それぞれみかわし薬&インテリンの素材になりますし、高難度では持ち込むことのあるアイテムですので、生産できるようになったらレベル最大まですぐ上げたいところですな(`・ω・´)

 

エルラスゴーストの首飾り

f:id:pasionstardq:20181111011911j:image

f:id:pasionstardq:20181111011926j:image

今回追加されたサブクエの一番最後の敵を倒すと入手できます(*´ω`*)

どちらも希少な耐性ですし、ぜひ回収したいアクセですo(`・ω´・+o)

1点ものなので入手したら即ロックかけてくださいね\( 'ω')/

 

もし間違って売ってしまったら…( ˘ω˘ )

|彡サッ!

 

 

簡単にではございますが、自然回復で進めてた方々もそろそろ終える頃かと思います(*´ω`*)

新イベントの図書館もきてますしそちらの方もまったりと進めていきますので、ある程度情報がまとまったら記事にさせていただきますo(`・ω´・+o)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

o(`・ω´・+o)=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)