星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

星みる古代図書館って何なのさ?

ぬわーーーーっっ‼︎_(:3 」∠)_

またこんな時間になってしまいましたー_(┐「ε:)_

 

はい、皆さんこんばんは、ぱしおんです(`・ω・´)

 

不定期な記事ですが、意外と読んでくださってる方が多いのは喜ばしいことですな(*´ω`*)

 

さて、今回はツイのほうでも予告しましたが、星みる古代図書館の内容についての記事になります\( 'ω')/

 

f:id:pasionstardq:20181113223314p:image

この「星みる〜」とついたイベントは塔や海底神殿などを、本編から道案内役のキャラが出てきてプレイヤーたちと同行しつつ、最上階もしくは最深部を目指していく内容となっております(`・ω・´)

 

…( ˘ω˘ )

 

それだけかい‼︎_(┐「ε:)_

 

…( ˘ω˘ )

 

ええ、それだけです笑_(:3 」∠)_

 

 

というのは冗談で、きっちりやると大量のジェムと限定装備、そして防具進化宝玉が手に入るという良イベントとなっております(*´ω`*)

特に無課金の方ですと、ももんPで引き換える宝玉は武器を取るか防具を取るか、悩ましいこともあるかと思います( ˘ω˘ )

 

個人的にはももんPでは武器進化宝玉を取ることをオススメします。

今回のような塔イベントを含め、防具進化宝玉は結構毎月配布するイベントがあったりしますので、1年遊んで回収すれば10個くらいは防具進化宝玉が手に入ることになりますからね(*´ω`*)

 

実はこのイベント、報酬もいいものが揃ってますが、限定アクセやイベント装備も手に入るので見逃せませんなo(`・ω´・+o)

 

今回は特に貴重なのが

 

ホイミの魔導書

ピオラの魔導書

バイシオンの魔導書

 

この3点となっております(`・ω・´)

それぞれどの職業でも記された呪文が使えるようになるので戦略の幅が広がりますな(*´ω`*)

魔王級はアクセ枠でも耐性を取るのことが多いので難しいかもですが笑_(:3 」∠)_

 

あとは他の魔導書6種類が落ちる魔術研究所のカギ

f:id:pasionstardq:20181113233359j:image

こちらは今回9個しか手に入りませんが、後々カギの入手機会が増えるかと思われます(`・ω・´)

中でもスカラ・バーハ・マホバリアはもしかすると魔王級のスパが持つかもしれないので出るといいですね(*´ω`*)

 

基本的に星ドラは復刻というのが中々ないので、オンリーワンのアイテムはその時に必ず回収しておきたいところです\( 'ω')/

 

 

そして、塔イベのもう一つの特徴がコチラ

f:id:pasionstardq:20181113224514p:image

なんと遊ぶたびにランダムでフロアが変化するのです\( 'ω')/

MAJIKAYO(;`・ω・´)

 

過去のイベント装備が手に入る階もあるので、9凸などで終わっている装備がある方はラッキーかもですね(*´ω`*)

 

そして現在モンスター闘技場が盛り上がってますが、無課金で手に入る紫Bスキルの中でも超強力なものが猛威を振るっております(`・ω・´)

 

f:id:pasionstardq:20181113224805j:image

8イベントのククールのレイピアのメインスキル「魅惑の眼差し」\( 'ω')/

なんと武器種を選ばずCT18秒の敵全体攻撃‼︎

に加えてCTを減らす効果もあるため、5ターンしか戦えない闘技場ですと敵のスキルを遅らせられるため、CTを減らす攻撃は非常に優秀なんですね( ˘ω˘ )

 

ところがこの装備がドロップする8のイベントは今のところ復刻してないので、諦めてた方も多いはず_(:3 」∠)_

 

ところがどっこい‼︎⊂(`・ω・´)⊃

ちゃんと落ちます(*´ω`*)

f:id:pasionstardq:20181113225257j:image
f:id:pasionstardq:20181113225305j:image

超級の21階以降のフロアになりますが、

「伝説の第八幕 後編5」

ここでククールのレイピアが手に入ります\( 'ω')/

僕自身がドロップ確認しましたので間違いありませんぞo(`・ω´・+o)

 

21階は必ず11イベントのため、ヨッチまんを集めながらここを周回し、このフロアがでてきたらマルチで遊ぶ=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

マルチなら人数分ドロップ判定ありますし、リーダーボーナス&運ボーナスでも手に入る可能性がありますからね(`・ω・´)

これを手に入れて闘技場にゴーですぞ皆さん\( 'ω')/

 

…( ˘ω˘ )

あ、30階のボスの周回装備載せるの忘れてました笑_(┐「ε:)_

というわけで魔軍師イッド用の装備を(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆

 

今回は簡潔に書きますが

f:id:pasionstardq:20181113230046j:image
f:id:pasionstardq:20181113230051j:image
f:id:pasionstardq:20181113230059j:image
f:id:pasionstardq:20181113230055j:image

僕は今回こんな装備で周回しております(`・ω・´)

魔王カギ&イベント装備を求めて周回するのでドロップ率の期待値を上げるいつものゴールドエンゼル紋章、そして残りはギラ耐性に寄せてますo(`・ω´・+o)

 

「参考にならないんですけど‼︎_(┐「ε:)_」という方もいらっしゃるかとは思いますが、今回取りたいのはギラ・眠り・攻撃呪文耐性の3つがメインになります(`・ω・´)

メライオヒャドも飛んできますが一番キツイのがベギラゴンなので、個人的にはギラ優先\( 'ω')/

 

 

ギラ耐性

ロトの鎧下☆・竜騎士の鎧下☆(メビウスFF)・焔龍神の鎧下☆

 

眠り耐性

目覚ましリング・女神の指輪

 

攻撃呪文耐性

ルビスの鎧上☆(眠りも解除可)・黄金竜の鎧下・ローズクィーンシールド

 

この中から何点かを上手く組めば大丈夫かと思いますo(`・ω´・+o)

特に火力があるとあっさり終わりますので、道中のダメージのケアをしながら開幕CTチャージで怒りがすぐ使用できるルビス兜☆をつけたバトマスはかなりオススメです(*´ω`*)

 

もしルビス兜☆がなければ回復はアイテムやスキルで補い、曜日引換券で手に入る戦神の冠でも充分いけます(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20181113231701j:image

 

 

僕はノーガードの怒りバトマスですが、呪文耐性を上げられる魔法戦士天文学者・ルビス盾はぐメタ盾や天文学者マホステで耐性に寄せて安全に戦ってもいいかと(`・ω・´)

波動も飛んでくるのでその点だけ注意ですかね( ˘ω˘ )

 

食べ物はギラを意識するならアイスセット、眠りを意識するならもみじまんセット、道中必ずマヒャドを1回は受けるはずなので餅セットでも可です(*´ω`*)

この3種類のセットなら快適ですね\( 'ω')/

 

道中で眠りがとんでくるので味方を起こす用の目覚めの花は持っていきましょう(`・ω・´)

ボス戦は道具封印されるのでマルチなら他の方迷惑をかけないように復活の石を持参=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

あとはイッドがお供連れで出てくるので強力な全体攻撃スキルがあれば難しくない感じです(*´ω`*)

 

そして本当は無課金の方には…

f:id:pasionstardq:20181113232122j:image

f:id:pasionstardq:20181113232136j:image
f:id:pasionstardq:20181113232132j:image

今回ドロップする古代魔術装備の法衣上下を耐性装備としてオススメしたいんですよねぇ笑_(:3 」∠)_

ところがここを周回することでこれらの装備が一番効率よく集まるのでなんとも悩ましいところ笑_(:3 」∠)_

 

某人気ゲームみたく1個前のイベントのドロップ装備がそのまま次のイベントの適正になるとかなら良かったんですけどね笑_(┐「ε:)_

 

とりあえず塔イベントの超級は普段の伝説級相当のため、難しく感じる方は塔の難易度を下げた30階でこの装備一式を完凸させるまで頑張るほうがいいかもしれませんね(*´ω`*)

今回はスタミナ消費が少ないので、たくさん周回できますからね\( 'ω')/

 

攻略サイトではないので簡単にはなってしまいましたが、図書館は必ず超級30階までやっておきましょう(`・ω・´)

ホストさえすればマルチでもクリアすれば大丈夫なので、難しく感じる方はマルチで募集すればおけo(`・ω´・+o)

 

僕も引き続き魔王カギ集めと古代魔術装備一式完凸させられるように頑張ります

o(`・ω´・+o)=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)