星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

帰ってきたロトの紋章ってどうなのさ?

ぬわーーーーっっ‼︎_(:3 」∠)_

 

きてしまいましたかアレが‼︎_(:3 」∠)_

 

…( ˘ω˘ )

というわけでこんばんは、ぱしおんですo(`・ω´・+o)

 

今回は多分待ちわびてた方もいらっしゃる?ような気がしますので、その記事になります\( 'ω')/

 

f:id:pasionstardq:20181119200014j:image

ロトの紋章コラボおかえりー=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

なんと唐突にロト紋コラボが帰ってきました笑(*´ω`*)

 

3周年から始めた方もいらっしゃるので、簡単に説明しますが…「ロトの紋章とのコラボ」ですo(`・ω´・+o)

 

…o(`・ω´・+o)

 

…o(`・ω´・;o)

 

…o(`・ω´・;;o)

 

読者減るぅぅぅ‼︎ =͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

こんなふざけてたら読者の方々にお叱りを受けてしまいそうなので真面目に…_(:3 」∠)_

 

 

えー、今回はロトの紋章という漫画とのコラボイベントです\( 'ω')/

以前にダイの大冒険ともコラボがあった星ドラですが、この2つはまたやって欲しいとの声が多い人気のコラボなんですね\( 'ω')/

 

ナンバリングイベントとは違い、この期間でないとガチャ装備が手に入らないので、課金者からするとお財布が寒くなる時期でもありますな( ˘ω˘ )

もう冬の寒い時期ですし…( ˘ω˘ )

 

…あ、すみませぬ笑( ˘ω˘ ;)

 

f:id:pasionstardq:20181119201032j:image

 

今回は緊急襲来イベントということで、19日0時よりヤマタノオロチ強のイベントが始まっておりますo(`・ω´・+o)

 

第二弾のジャガンが23日から控えてますので、ヤマタノオロチ強は今のうちに周回したいイベントとなります(`・ω・´)

イベント増えると人が分散しちゃいますからね( ˘ω˘ )

 

一応引換券の交換アイテムに以下のアイテムが加わっておりますo(`・ω´・+o)

 

イヨの首飾り

f:id:pasionstardq:20181119201520j:image

 

ヤマタノオロチ強の魔石

f:id:pasionstardq:20181119201547j:image

 

ヤマタノオロチ強のカギ

f:id:pasionstardq:20181119201632j:image

 

新アクセはどちらも汎用性が高いものになってますので、必ず確保しておきましょう(`・ω・´)

ここでしか手に入らないスタンプやカーメンとローランの祝福のスキルも手に入れたほうがいいかとo(`・ω´・+o)

また魔王級も追加されたため、今は挑戦できなくてもカギもできるだけ集めておきたいところですね(*´ω`*)

アクセが手に入る魔王となってますので、1回は討伐したいところです(`・ω・´)

 

f:id:pasionstardq:20181119202530j:image

f:id:pasionstardq:20181119202544j:image

 

アクセは拾い物で申し訳ないのですが、最近のアクセは3つスキルがついてることが多いので強くなったら挑戦して回収しましょうo(`・ω´・+o)

 

ジャガンの記事はきてからにしますので、僕のヤマタノオロチ強の周回装備を紹介します(`・ω・´)

 

f:id:pasionstardq:20181119203101j:image

f:id:pasionstardq:20181119203111j:image

f:id:pasionstardq:20181119203115j:image

 

僕はこんな装備にしておりますo(`・ω´・+o)

ルビス兜☆や神竜の髪留めをつけた怒りバトマスでもいいのですが、ゲージが1本しかないうえに攻撃してると勝手に怒りになりますので光兜を被って殴るのが一番手っ取り早いかと(`・ω・´)

 

波動が結構な頻度で飛んでくるので、いきなりピオラやバフはよく剥がされるので注意です。

波動頻度とボス戦のみとの兼ね合いから、バランヘアーやいきなりバイシオンの装備は有効とは言えませんので、違う装備にしましょう_(:3 」∠)_

 

必要な耐性は炎ブレス・メラ・休みの3つ。

バギもやってくるようですが、火力あればくる前に倒せるのでこの3つを対策しております(*´ω`*)

炎ブレスは結構軽減できる装備・アクセが多いので、しっかりつけていきましょう(`・ω・´)

 

また、攻撃力もそこそこ高めなので防御力もある程度確保したいところですな( ˘ω˘ )

 

食べ物はスラまんセットならメラ耐性25%休み耐性90%取れるのでオススメです\( 'ω')/

報酬も増えますしね(*´ω`*)

 

ヤマタノオロチ強は休み無効にして挑む敵に非常にありがたい紋章を落としますので、特に「炎ブレス軽減の紋章」は超大当たりなので必ず確保しておきたいところです\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20181119204401j:image

 

 

ヤマタノオロチ強に関してはこんなところですが、もう1点…

 

f:id:pasionstardq:20181119204123p:image

むしろこっちの情報が必要という方のほうが多いかも笑_(┐「ε:)_

 

 

イベントと同時にロトの紋章の装備ガチャもきております(`・ω・´)

現在は賢王シリーズが登場中\( 'ω')/

 

僕の予想だと賢王→拳王→剣王→アルスの剣&ブルーメタル&王者の剣紅&光紅という順でガチャがくるかと思います(*´ω`*)

 

どれも魅力的な装備ですが、個人的に特にオススメしたい装備を紹介しておきますo(`・ω´・+o)

攻略サイトではないので参考までにどうぞ( ˘ω˘ )

 

 

拳王の小手

f:id:pasionstardq:20181119205200j:image
f:id:pasionstardq:20181119204941j:image
f:id:pasionstardq:20181119204954j:image

メインについている啾星殲光弾\( 'ω')/

デフォルトで会心判定があり、攻撃デバフ付きの合計520%のイオ攻撃o(`・ω´・+o)

バラけることがないうえに4回全てにデバフと会心判定があるので強力な紫Aの爪スキルです。

 

聖王の裂爪と合わせてイオ特化にすることも可能であり、先日のエンデのハンマー錬金で追加された突撃の歌を積むことでピオリムもできる武器になりましたので、魔王級でもバトスパラ編成でバトマスが持つ武器としても優秀です\( 'ω')/

 

拳王の冠

f:id:pasionstardq:20181119210401j:image

今年は火力のインフレが凄まじいですが、神竜の武道着上と合わせて魔王級をバトマス1人で削りきれるようにしたもう一つの脳筋最高峰装備です(*´ω`*)

力+40に加えてHP最大なら攻撃特技の威力が+15%されますので目に見えて火力が上がります‼︎

1でも減ると火力が落ちますので、完全にパラディンに守られること前提の頭装備となります。

伝説級であまり使う装備ではないのでその点だけ注意です(`・ω・´)

 

隼の剣・黒

f:id:pasionstardq:20181119211435j:image
f:id:pasionstardq:20181119211438j:image
f:id:pasionstardq:20181119211431j:image

通常攻撃3回の特殊効果と赤S紫Sを同時に積める唯一の剣です(`・ω・´)

特に闘技場にハマってる方々からは最近評価爆上がり中の剣王震空呀がメインスキルです。

CT14秒の軽さに加えてCTを減らす効果の2撃のドルマ攻撃(*´ω`*)

僕はエフェクトがカッコよくてどハマりしております(`・ω・´)

闘技場だとキラーマシンバーサーカーに持たせたいですね\( 'ω')/

 

実は剣専用の紫Aはアークブレイド・ギガソードくらいしか使いやすいものがなかったため、軽CT&高火力を持つこのスキルは大変貴重だったりしますo(`・ω´・+o)

 

エンデのムチ登場で紫Bに優秀スキルの封魔弾と光幻弾が増えたため、この剣は手数5の武器としても使いやすいです(`・ω・´)

 

 

王者の剣・紅

f:id:pasionstardq:20181119212642j:image

超ジゴスラッシュをメインスキルに持つこの剣\( 'ω')/

橙Aの中では高火力のスキルになるエビルデインも挿さっており、完凸すると赤A以上3つ・紫A2つと伝説級周回において非常に使いやすいスロットとなっております(*´ω`*)

特性によりドルマ属性の威力が7%アップするので、先述の剣王震空呀が実質威力567%のスキルとして使えます(*´ω`*)

 

夏のロトの紋章コラボが終わったあたりから3周年のときのザイアックを始め、ドルマ弱点の敵が徐々に増えてきておりますので出番が増えつつありますo(`・ω´・+o)

以前はドルマはイマイチや無効にする敵が多くて不遇と言われておりました笑_(:3 」∠)_

 

現状唯一の大魔王級であるゼイアンの第二形態がドルマ弱点なのもあってバトマスで選ばれやすい武器です(*´ω`*)

こちらもエンデのハンマー錬金で追加された突撃の歌が積めますので、やはり魔王級でも使いやすくなりました\( 'ω')/

 

ブルーメタルの冠

f:id:pasionstardq:20181119213656j:image

開幕ピオラかつ波動で素早さアップが打ち消されないこの装備です(`・ω・´)

開幕ピオラが7%でピオリムになることもありますo(`・ω´・+o)

星ドラにおいてCTの回転を上げられる素早さアップは最重要バフなので、これも取っておきたいところです(*´ω`*)

 

 

僕がロト紋コラボで特にオススメしたい装備の解説はこの辺にしておきます(`・ω・´)

 

アルスの剣も優秀ですが残念ながら今回は省きました( ˘ω˘ )

アルス剣使いの方々には申し訳ないです_(:3 」∠)_

元々緑B止まりでピオリムが入れられず、突撃の歌の追加で紫Aのある武器が価値が上がった点、アルスの剣の場合紫Sに突撃の歌を入れると逆に長所を生かせないというなんとも難しい立ち位置のためです( ˘ω˘ )

 

 

ただ今回もしかすると…錬金の可能性も?_(┐「ε:)_

という妄想もしておきますo(`・ω´・+o)

 

他には

 

賢王のローブ下→バギ&ヒャド耐性中を持ち、ときどきスピオキルト発動で超ハイリターン

 

光の鎧下・紅→ドルマ耐性中&鎧下唯一の力+30を持つ脳筋装備

 

個人的にはこんなところですかね(`・ω・´)

選ぶのも大変でしたが、細かく解説した装備は他の方からも評価が高いものがほとんどかと思います(*´ω`*)

 

一応プレミアム有償ガチャもやるようなので、お財布と相談しつつも欲しい装備があったら是非狙いたいところですね\( 'ω')/

 

では僕も引き続きイベント遊んで参ります

今回はこのへんで失礼しますぞー

o(`・ω´・+o)=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)