星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

破邪の淵竜って何なのさ?

皆さんこんばんは、ぱしおんです(`・ω・´)ゞ

 

 

破邪の洞窟は順調でしょうか?|・`ω・)

僕は今朝方ようやく250階に到達いたしました\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20190303200115j:image

無事アクセも回収です(*´ω`*)

アクセの性能はこちらです(`・ω・´)

 

破邪のまもり

f:id:pasionstardq:20190303200402j:image

 

 

地下250階で報酬自体はおしまいですが、そのあとに破邪の洞窟には限界挑戦というのが出てきます(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20190303194401j:image

 

簡単に説明すると250階のボスが少しずつ強くなって立ちはだかるという内容になってます\( 'ω')/

スリルを求める方は挑戦してみていいかと思います(*´ω`*)

 

一応250階までたどり着くと討伐回数報酬というものが解放されます(`・ω・´)

で、個人的に非常にオススメしたい紋章がありますので余裕のある方は回収したほうがいいものが1つだけあります。

f:id:pasionstardq:20190303195210j:image

 

70回討伐報酬の真大魔王バーン紋章です\( 'ω')/

ポイントなのはメラ軽減ではなく、メインにやすみ耐性+5%があるところですね(`・ω・´)

今回の記事ではそこまで難しい内容には触れませんが、今後やすみ無効装備にする上で非常に重要な紋章になります\( 'ω')/

現状唯一の頭紋章なので代わりになるものが存在しません…_(:3 」∠)_

あると便利なので未所持の方は取ってほしいところです(`・ω・´)

 

 

しかし、同じボスと戦うならば強くなるボスよりも快適に倒したい方からすると、「いや、250階のがやりやすいからそこがいい(       ε:)」という人もいらっしゃると思うんですよね( ˘ω˘ )

 

251階以降は段々ボスも強くなっていく関係上耐性をかなり多めに取らなければいけないので、戦闘が長引くようになります_(┐「ε:)_

 

 

なので少しやってみて僕のほうで快適に戦える250階用の装備と立ち回りを参考までに書いておこうと思ったわけですな(`・ω・´)

あくまで250階用なので、それより先のより強くなったボスと戦う方にとっては間違いなく耐性不足なのでご承知くださいね( o+・`д・´)o

 

破邪の淵竜

f:id:pasionstardq:20190303200735j:image

弱点

剣・メラ・ギラ

ドラゴン系で炎系のスキルを使ってくるにもかかわらずなぜかそれらが弱点です笑_(:3 」∠)_

ナジェダ…?( ˘ω˘ )

 

必要な耐性

マヒ・デイン>炎ブレス>メラ>ギラ

 

耐性の優先順位としてはこんな感じかと思います(`・ω・´)

後半の雷はデイン&マヒ付与の複数回攻撃なので、事故をなくすためにもきつけそうやらのマヒ解除手段は持っていきましょうね\( 'ω')/

 

1ゲージ跨ぐと炎ブレスの燃焼状態になりますので、「HP管理さえできればこちらが有利」ですo(`・ω´・+o)

なので基本的にはガンガン攻めるタイミングです\( 'ω')/

 

でも気をつけるのってそれだけなんですよね笑

 

 

波動もありませんし、不安な方はバフをかけてから戦うと特に苦戦することもなく戦えると思います(`・ω・´)

 

一応以下に僕の装備を参考までに載せておきますぞ(*´ω`*)

 

 

怒りバトマス

f:id:pasionstardq:20190303201559j:image
f:id:pasionstardq:20190303201615j:image
f:id:pasionstardq:20190303201605j:image
f:id:pasionstardq:20190303201609j:image

いつもの脳筋装備なのがこちらです(`・ω・´)

攻撃力400は下回らないように調整しております\( 'ω')/

光兜紅に変えればより快適になりますが、火力が落ちるので僕は髪留め派です( o+・`д・´)o

 

初手怒りを使用して一気に最後まで削りきるスタイルo(`・ω´・+o)

輝石で心得はつけてませんが、燃焼でCT滑りが起こるためそこまで気になりません。

しかしこちらはグルや仲良しさんと固定でやる場合の装備みたいなところがありますので、野良マルチをやるならば後述する装備のほうがかなり安定します(`・ω・´)

 

 

バランヘアー海賊

f:id:pasionstardq:20190303202220j:image
f:id:pasionstardq:20190303202225j:image
f:id:pasionstardq:20190303202213j:image

先ほどの装備の頭装備をバランヘアーに変えただけ笑_(┐「ε:)_

しかし今回は海賊のほうが快適に周回できます(`・ω・´)

理由といたしましては、アバンのシルバーフェザーの対象が海賊の場合、いきなり舟歌が使用可能だからです\( 'ω')/

 

先述したとおり、このボスは波動がありません( ˘ω˘ )

なので開幕の舟歌が1つあるだけで非常に快適に戦えます\( 'ω')/

装備で耐性が取りきれなくても安心ですo(`・ω´・+o)

アバンのサポートがゴールドフェザーだった場合はドンマイですけども笑_(:3 」∠)_

 

もしバランヘアーとかなければそのあたりはいきなりバイシオンの他の頭装備で代用できるので、参考までにどうぞ\( 'ω')/

 

 

 

特に紋章やカールの法衣もたくさん落ちますしスタミナ14ですので、ぜひたくさん周回しましょうo(`・ω´・+o)=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)