星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

星ドラの2020年てどーだったのさ?

・:*。・:*三( っ 'ω')っ

 

 

 

 

 

 

          ・:*。・:*・:*。・:*三( っ 'ω')っ

 

 

 

 

 

 

                   ・:*。・:*

 

 

 

 

 

 

( 'ω' )…

 

 

 

 

 

 

 

( 'o' )…姿見えなくなってもーた

 

 

 

 

 

〜完〜

 

 

 

 

 

 

またんかーい

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

完全に通りすぎてしまっておるやないかー( ゚д゚)

 

 

 

 

 

( っ 'o')っ===͟͟͞͞(=͟͟͞͞

※帰還ちう

 

 

 

 

 

 

ふぅ…危なかったぜー(`・ω・´)

 

 

 

 

なー( 'ω' )ねー( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

( ˘ω˘ )…?      ( ˘ω˘ )?( ˘ω˘ )?

 

 

 

 

 

 

チミタツハダレダ?(;`・ω・´)

 

 

 

 

|彡サッ!|彡サッ!

 

 

 

 

はっはっはっ へっへっへ

(・ω・ ⊃  )⊃≡スィー(・ω・ ⊃  )⊃≡スィー

 

 

 

 

 

逃げられてしまたー( ゚д゚)

 

 

 

 

なんか前にもあった気がしますがまー放置( 'ω' )

 

 

 

 

|・`ω・)

|・`ω・)

 

 

 

 

 

まだおるんかい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶご無沙汰しとりますが皆さんこんばんは、ぱしおんですo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

リアルが多忙であったので中々まとまった時間が取れず⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

 

本日仕事納めの方々も多いかと思いますが、業種によってはまだまだ働く方々もいそうですが体調管理だけは気をつけましょうね(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

リアルあってこその趣味ですからな

(`■ω■´)🎸

↑隙間時間にマクロス7観てた人(       ε:)

 

 

 

 

 

とりあえず今回の記事の内容ですが、星ドラが2020年にどう変わっていったのかを登場した装備や職業から振り返ってみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

全部細かく振り返ると内容が多すぎてしまうため、インフレしたであろうポイントは特に掘り下げて書いていこうと思います=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

 

 

 

 

ちなみに1年前はイライザが初登場し、星神ガチャ→ダイガチャ復刻という流れでした( 'ω' )

f:id:pasionstardq:20201229172015j:image
f:id:pasionstardq:20201229172019j:image

 

 

 

当時初登場直後だったギラブレイドが初のキャップ無しの攻撃魔力2倍のダメージを与える攻撃呪文だったため、魔賢道士が大きく評価を上げた直後でした\( 'ω')/

 

 

 

 

そして年末のダイガチャのあとの1月に…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

1月1日

f:id:pasionstardq:20201229204728j:image

命竜ハンマー&命竜扇&命竜衣シリーズ登場

 

年始いきなりのインフレです笑_(┐「ε:)_

命竜衣上は今でも使われる防具ですし、何よりまだ超越スキルが少なかった時期に登場した命竜ハンマーが

 

・バイシ殴りの無属性スキル

・2周溜めると会心確定

 

と当時主流だったゴッドハンド&勇者剣を超える使い勝手だったのもあり、多くの方々が勇者剣から乗り換えた時期でもありました(`・ω・´)

 

おさらいになりますが超越スキルはCTを1周溜めれば他のスキルから続けて撃てる仕様だったため、勇者剣がギガクラを1発撃つ間に2凸以上の命竜ハンマーは鉄槌を2発叩き込めたからですね( 'ω' )

 

特に無属性なのもあってあまり課金できない方々にとって非常に人気の武器となりました(`・ω・´)

 

 

 

2月5日

f:id:pasionstardq:20201229173839j:image

ロイヤルハット登場

 

今までの周回ではバランヘアーや神竜の髪留め・光兜紅が人気でしたが、現在でも周回で大人気のロイヤルハットがここで登場しております(`・ω・´)ゞ

 

f:id:pasionstardq:20201229174136j:image
f:id:pasionstardq:20201229174133j:image
f:id:pasionstardq:20201229174139j:image

なぜ未だに人気なのかといえば

・開幕赤スキルが1回会心確定

・開幕素早さ2上げ

 

と周回ぴったりの要素が積み込まれており、赤スキルで会心を出すことで全員のCTが滑るため、人数が多いほど高速周回が更に捗るからですな(`・ω・´)

 

この頭装備の登場で一撃のダメージを増やす闘神鎧上が人気になり、さらにメタル狩りも快適になるという環境も生まれました(; ・`ω・´)

 

今きてるありがとう2020福引きでも引けますので、課金できる方や無課金でしっかりジェムを貯めている方はここで引いておきたいところですねぇ( 'ω' )

 

なにせ天井付きですし꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

 

2月11日

f:id:pasionstardq:20201229175600j:image

天空剣覚醒登場

 

ロイヤルハット登場後割と時間が経たずに天空剣にも覚醒が実装されました\( 'ω')/

 

ギガクロスは剣専用紫Sの超越スキルで全体攻撃できるスキルのため、この武器の登場で大魔王級ニズゼルファが1〜2ターンで倒せるようになりました(; ・`ω・´)

 

CT15秒で500%デインというギガクラの735%と比べて控えめの数字から、当初は中々評価されてなかったのが突然高評価の嵐に笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

2月14日

f:id:pasionstardq:20201229180257j:image

ダークマター&魔界神兜登場

 

開幕で1人付けてると全員の被ダメ25%カットする魔界神兜によってかみチャレ十段の難易度が緩和され、剣を使う方々には当時から評価が高かったダークマターもここで登場しました(`・ω・´)

 

いやー攻撃しながら最大で味方全員200回復するという強スキルだったんですが、この時点ではまだあの職業とあの武器が未登場だったので、覚醒した天空剣に挿して使う方々が少数いたくらいだったんですよねぇ( ˘ω˘ )

 

また後述しますけども笑( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

銀のタロットや他の魔界神装備は鎧下が使われてるくらいで他は控えめですな(`・ω・´)

 

 

 

3月3日

f:id:pasionstardq:20201229181904j:image

オーディーンヘルム&アルテマ登場

 

命竜ハンマーの火力を大きく上げるオーディーンヘルムとアルテマがコラボ装備として登場しました(`・ω・´)ゞ

 

頭装備で暴走極意&力+50取れるのは間違いなくインフレと呼べますからな笑_(:3 」∠)_

 

加えてギラブレイドに続いて2つ目のキャップ無し攻撃呪文のアルテマも登場しております( 'ω' )

無属性&全体攻撃なのもあって使いやすく、まさかここでルーンの杖を2本引いた人が後の大勝利することになるとは夢にも思わなかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

このあとは新装備が結構登場しましたが、緩やかなインフレとなりますのでとりあえず画像だけお送りいたします( 'ω' )っ

 

 

f:id:pasionstardq:20201229182719j:image
f:id:pasionstardq:20201229182709j:image
f:id:pasionstardq:20201229182723j:image
f:id:pasionstardq:20201229182713j:image
f:id:pasionstardq:20201229182716j:image

 

 

 

そして…(; ・`д・´)

 

 

 

4月17日

f:id:pasionstardq:20201229182740j:image

シルバースパーク登場

 

ここで闘技場含めて強スキルのシルバースパークが出てきました(`・ω・´)ゞ

600%デイン全体攻撃ですが汎用スキルなのが特徴で、どの武器種にも挿せるスキルでしたのですぐに人気に( 'ω' )

 

長期戦じゃなければCTが延びるデメリットは気になりませんでしたしね(`・ω・´)

ギガストがなかった方々への救済スキルでもあったかと思われます( o+・`д・´)o

 

 

コチラは便利スキル枠でした( 'ω' )

f:id:pasionstardq:20201229184142j:image

 

 

 

 

そして2020年インフレのトップ3に入るその1&その2がここで…( ゚д゚)

 

 

 

 

5月26日

f:id:pasionstardq:20201229184505j:image
f:id:pasionstardq:20201229184502j:image

f:id:pasionstardq:20201229185228j:image

ブレイブナイト&アルカナロード&メタルキング 装備実装

 

現環境で前衛職の頂点にいるブレイブナイトとテクニカルな用途で高難度補助のアルカナロードがここで実装されました_(┐「ε:)_

特にブレイブはゴッドハンドを超えるステータスとブレイブリンクによってメイン武器とは別で6本サブ武器を持ち込めるという意味のわからん強さ笑꜀(.௰. ꜆)꜄

 

どーなっておる…(; ・`д・´)

 

この職業が出たことにより武器を砕かずに持っておくほうが良い場面もでてきました(`・ω・´)ゞ

先述したダークマターがメインスキルの魔界神剣もここで1段階評価を上げましたぞo(`・ω´・+o)

 

待望のメタルキング装備の剣&防具もここで登場しましたので、多くの皆さんが喜びました\( 'ω')/

 

 

 

 

ですが…( ˘ω˘ )

 

 

 

5月27日

f:id:pasionstardq:20201229185434j:image

命竜刀&命竜杖登場

 

後に約半年間頂点に君臨することになる命竜刀が登場し、ここで星ドラは先程のブレイブナイトと合わせて一気にインフレが加速することになります⊂⌒~⊃。Д。)⊃

f:id:pasionstardq:20201229201708j:image

 

命竜杖も充分強武器なのですが、命竜刀のほうは

・ギガクラ超えの火力を出せる抜刀斬が超越スキルのうえに攻撃&素早さバフがかかる
・紫Sがある
・特性により開幕バイシオン

f:id:pasionstardq:20201229201850j:image

 

と、この武器のせいでたた歌凸歌ピオリムなどのバフが不要になってしまい、先述したダークマターを挿せる最高の器が登場したことにより補助職の立場が大きく後退する一因となってしまいました…_(:3 」∠)_

 

ギガクロスも入れられるので超越コンボめっちゃできますし笑

 

そして命竜刀に全力した方々がこの直後更に悲惨な目に遭うことに…( ˘ω˘ )

↑被害者です(       o:)

 

 

 

5月30日

f:id:pasionstardq:20201229190356j:image

f:id:pasionstardq:20201229191212j:image

竜の女王装備&メタルキングの王冠登場

 

ドラクエの日の直後にまさかの告知無しの隠し新装備の登場( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

多くの皆さんの代わりに叫んどきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ぬわーーーー_(┐「ε:)_

 

 

 

どれも見どころのある強力な装備でしたが中でも人気だったのは

 

女王冠→ランダムにCT75%チャージできるため、ブレイブと合わせるとルビス扇が超速で開幕CTチャージ可能に

女王ローブ上→初登場の休み極&ターン経過で被ダメカット率と与ダメアップする高難度向けの鎧上

f:id:pasionstardq:20201229201615j:image
f:id:pasionstardq:20201229201619j:image

 

の2点が特に大人気でした( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

命竜刀の直後にさすがにこれはズルかったですね笑_(:3 」∠)_

殆どの方がジェムスッカラカンでした꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

しばらくゆるやかインフレ( 'ω' )っ

f:id:pasionstardq:20201229191120j:image

f:id:pasionstardq:20201229191412j:image

f:id:pasionstardq:20201229191551j:image

 

 

 

そして…( ˘ω˘ )

 

 

 

7月15日
f:id:pasionstardq:20201229191548j:image

カレイドスコープ&金剛棍&冥府装備登場

 

カレイドスコープの登場によってピオリムが完全にやられてしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

f:id:pasionstardq:20201229191800j:image

万華舞はピオリムよりもCT短いのにリベホ系付与の効果もついてて扇専用ですがスキル効果が完全に上位互換でしたからな( ˘ω˘ )

 

ですがまだまだ命竜刀&ブレイブナイト全盛期なのもあって、当時開催してたかみチャレ以外だとそこまで使用する機会はなかったように思います(`・ω・´)

 

何気に冥府鎧上が開幕で特技CT30%チャージ付きだったので、先述のブレイブ&女王冠と合わせると道具無しで開幕CT100%チャージが可能になりました( 'ω' )

 

これにより補助職よりも早くこだまを投げられるため、ルビス扇を使用するブレイブナイトが量産されました(`・ω・´)ゞ

今現在も使われとりますo(`・ω´・+o)

 

 

トンテンカントンテンカン

(       ε:)(       ε:)(       ε:)(       ε:)(       ε:)( o:)

 

 

最後ちっさいうえに口空いてるヤツおってぬわーーーー_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

f:id:pasionstardq:20201229192712j:image
f:id:pasionstardq:20201229192716j:image

 

ゴジラコラボの大決戦もありまして命竜偃月刀&短剣も登場したのですが、

 

偃月刀→バイキが2周溜めないとかからないため抜刀斬より使いづらかった

短剣→スキル自体は強力だがブレイブだと得意武器でなかったため、リンクにもさせず刀より使いづらかった

 

という理由で流行らず、命竜武器は登場したものの引き続き命竜刀&ブレイブナイトのままでした(`・ω・´)

 

 

9月2日

f:id:pasionstardq:20201229203850j:image

f:id:pasionstardq:20201229193043j:image

星神朱錬金&メタルキング斧登場

 

メタキン斧からはついに属性付き1000%の攻撃スキルが実装されるように(; ・`ω・´)

※キングアックスは1000%ジバリア( 'ω' )

 

星神朱も去年登場したばかりなのにもう錬金がきてしまいましたな笑⊂⌒~⊃。Д。)⊃

このインフレ速度ハンパねぇですぞ(; ・`д・´)

 

 

 

 

9月17日

f:id:pasionstardq:20201229193307j:image

ダイ剣覚醒

 

大きくインフレしたわけではありませんが、命竜刀未所持の方には嬉しい器となるダイ剣も超越スキルを搭載して覚醒しました(`・ω・´)

 

超越ギガストはギガクロスと同じくCT15秒の全体攻撃なので非常に使いやすく、2周溜まると追撃確定になることから周回と高難度で使い分けができる優秀なスキルです( 'ω' )

 

なおここで超越ギガスト抜き出し2つ作った方は後々かなり嬉しいことに…(; ・`ω・´)

 

 

f:id:pasionstardq:20201229193805j:image
f:id:pasionstardq:20201229193809j:image

メドローアはなんと敵のバフを消しながら使用できる攻撃呪文に( o+・`д・´)o

f:id:pasionstardq:20201229205630j:image

これによりマホカンタを使用してくる敵でも怖くなくなりました( 'ω' )

なおこの直後に杖の器として更にインフレしたあの武器が登場することに…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

9月30日
f:id:pasionstardq:20201229193803j:image

闘気剣&ノヴァ装備登場

 

闘気剣はどの武器にも挿せるイオ陣でしたので使いやすくはありましたが、1番注目されたのは守備ダウン極&ブレス軽減強を持つノヴァ服下でした(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20201229201519j:image

 

女王ローブ上の休み極もそうですが、状態異常系の耐性極というのはパーティー単位で揃えるとダメージを減らす食べものを選ぶことができるという強みがありますからな( 'ω' )

 

 

 

 

f:id:pasionstardq:20201229194424j:image

アバンの使徒の武器全て錬金実装

 

 

 

 

そして2020年最大のインフレの全てがここに…‼︎( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

 

10月15日

f:id:pasionstardq:20201229194831j:image
f:id:pasionstardq:20201229194834j:image

不死鳥装備&ルビス扇覚醒&錬金登場

 

今年最大級のインフレが起こった日であります_(:3 」∠)_

強すぎる不死鳥斧&杖がきてしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

どちらもスキル側に開幕CT100%チャージの効果のあるメインスキルを2つ搭載しているため、これによりCTチャージ手段を考えずに火力に全振りできるようになったことで過去の魔王が相手にならなくなってしまいました( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

不死鳥斧のEXは攻撃バフに加えて攻撃特技の威力25%アップがついており、このせいで開幕不死鳥化することで他の武器をもった時とは次元が違う物理火力が出せます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

f:id:pasionstardq:20201229213335j:image

 

不死鳥杖のほうはEXの不死鳥化を使用すると3ターン呪文暴走確定状態になってしまうため、命竜帽子&闘神鎧上に攻撃魔力を盛りまくった魔賢道士が揃えば魔王だろうと超九段のかみさまだろうと余裕で削り切る火力_(┐「ε:)_

f:id:pasionstardq:20201229213420j:image

 

加えて攻撃呪文Sをサブスロットに2挿しできる初の器でもあるため、命竜杖以外の杖と星神剣がお亡くなりになってしまいました_(┐「ε:)_

※先述のアルテマ2挿しやギラブレイド2挿しが可能

 

命竜刀以上にやりすぎた感が強すぎて、今までは開幕CTチャージする工夫をしてなんとかできてた部分がどうにもならなくなってしまって、

 

持ってる人→作業感が強くて飽きてしまいやすい

持ってない人→何もできずにクエが終わってしまってつまらない

 

最悪の負のスパイラルの始まりになってしまったかと思われます(; ・`ω・´)

 

最強の補助武器であるルビス扇にも覚醒がきたにも関わらず、不死鳥武器のインパクトがおかしくて霞んでしまった日でした…(       o:)

 

 

 

 

f:id:pasionstardq:20201229200230j:image

せっかくきた女王武器2種も不死鳥武器で霞んでしまっており、高難度で使われる棍はともかく爪は…꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

 

女王さえ霞むって…MAJIKAYO(;`・ω・´)

 

 

 

 

 

11月11日
f:id:pasionstardq:20201229200226j:image

f:id:pasionstardq:20201229204142p:image

メタルキングハンマー&超級職転生登場

 

メタキン武器の中でも大化けしたハンマーが登場(`・ω・´)

何が大化けしたって超彗星落としがスキル転生してキングクラッシュになったからですな( 'ω' )

 

この武器以前のメタキン武器はキングと名のついたスキルが追加された形になってまして、はぐメタ武器のときにあったメインスキルが残ってるんですよね( ˘ω˘ )

 

ようはブレイブナイトのリンクに挿すと2つ目のスキルが邪魔になるパターンがあったわけです( 'ω' )

 

このスキルは1発限りの1000%ヒャド全体攻撃となってますので、不死鳥斧をメインに持つ場合は超重要なリンクスキルとなりますo(`・ω´・+o)

 

不死鳥化してから使えば1250%の火力になるので⊂(`・ω・´)⊃

 

 

なお超級職の転生もきましたが大きく使い勝手の変わった職業はなく、どれも順当に強化されましたのでブレイブ・魔賢道士人気の環境には変化がありませんでした( 'ω' )

※超級職育成の優先度の記事はコチラです|・`ω・)

現環境だとどの超級職を育てたらいいのさ? - 星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

 

 

11月14日

f:id:pasionstardq:20201229200923j:image

覇王の斧&ファンタスティック登場

 

いかにも抜き出して不死鳥武器に挿してねと言わんばかりの武器により、更に斧&杖が強くなってしまいました笑_(:3 」∠)_

 

斧→メラ属性ダークマター

杖→インテ付きのバギ呪文でバギ耐性デバフ付き

f:id:pasionstardq:20201229201353j:image
f:id:pasionstardq:20201229201350j:image

 

まあ露骨です笑_(┐「ε:)_

 

 

 

12月22日

f:id:pasionstardq:20201229201150j:image

黄金竜剣&棍登場

 

2020年最後の装備はまさかの黄金竜の追加装備2種です(`・ω・´)

 

黄金竜の剣

f:id:pasionstardq:20201229201927j:image
f:id:pasionstardq:20201229201924j:image

実は器として使用するなら特性に開幕バイシ&メインが無属性かつスクルト&フバーハ付きの全体攻撃で、赤S2つと紫Sを自由自在にカスタマイズできることから命竜刀を超えて現時点では剣最強の器だったりします((((((((((っ・´ー・`)っ ドヤーン

 

抜刀斬や超越ギガストを2挿しできますし((((((((((っ・´ー・`)っ ドヤドヤーン

 

…ですが…(っ・o・)っ

 

物理武器で不死鳥斧が強すぎるのと命竜刀完凸があれば現状無理に作る必要がないうえに、黄金ブレイドが汎用スキルであるという点から抜き出したほうがよく、優先順位が低くなっている不遇の武器という_(:3 」∠)_

 

不死鳥斧さえなければ命竜刀を超えた武器として人気が出たんですけどねぇ( ˘ω˘ )

 

 

黄金竜の棍

f:id:pasionstardq:20201229202839j:image

f:id:pasionstardq:20201229202929j:image

f:id:pasionstardq:20201229203049j:image

ラクラがバイキ殴りの強スキルになってますので、2積みできれば棍の中では最も火力が出せますo(`・ω´・+o)

 

サブスキルの金色の癒しは防御状態が解除されずに味方の200回復&素早さバフ付きなので、黄金竜鎧上とセット運用で高難度を想定した装備となっております( 'ω' )

 

ですが亀戦法で高難度を攻略するのであれば、特性のおかげで鎧上が自由に装備できる竜の女王の棍のほうが汎用性は上なので、ドラクラと金色の癒しをそっちに挿したほうが使いやすかったりします٩(`・ω・´)و

f:id:pasionstardq:20201229203614j:image
f:id:pasionstardq:20201229203618j:image
f:id:pasionstardq:20201229203610j:image

 

 

 

 

とりあえず情報量がめっちゃ多くて申し訳ないのですが、1年を振り返ってみるとこんな感じですなー( 'ω' )

 

 

 

 

星ドラの環境のことは今年の8月にも記事にしているのですが、不死鳥武器がだいぶやりすぎてしまったせいで今後はこれが基準になってくると考えるとちと怖いですねぇ( ˘ω˘ )

 

 

 

不死鳥武器の高火力前提で敵を用意すればよりHPを高くするしかないので、他の武器だと全然削れないという状況になってしまうのは安易に想像できますし꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

 

どうやら近いうちに竜神剣のパワーアップの可能性がウワサされているので、どう強化されるかで今後の運営チームの方針が見えるかもしれませんね(`・ω・´)

 

 

 

竜神剣がもし不死鳥武器並みに使えるほどの強化をされればまだ未錬金の武器にも希望が見えることになりますし( ˘ω˘ )

 

 

 

ただもうすでに錬金や覚醒がきてしまっている武器に関してなんとも…( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

かといって竜神剣さえもマイルドな強化で終わってしまえば不死鳥環境のままなので過疎一直線になりますしねぇ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

とりあえずなんで不死鳥武器あんなに強くしてしまったんディス⁉︎⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

ウンエイサン‼︎オンドゥルウラギッタンディスカー‼︎(; ・`д・´)

訳:運営さん‼︎ホントに裏切ったんですか‼︎

 

 

 

ウソダドンドコドーン‼︎⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

訳:嘘だそんなことー

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

取り乱してしまた_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

数日後には来年になってますし、やはり不死鳥福引きから始まる予感はしております(`・ω・´)ゞ

 

 

 

引き続き星ドラ楽しみたいとは思っとりますが、装備の有無でユーザー間の格差が広がりすぎると過疎りますので、運営チームにはちゃんとその辺のバランスにも気をつけていただきたいところです( 'ω' )

 

 

新装備だけでなく過去の装備のテコ入れも大事にしてほしいですな( o+・`д・´)oo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

久しぶりの記事ですが最後まで読んでいただきありがとうございました\( 'ω')/

 

 

 

 

皆さん良いお年をー=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)