星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

竜神王の剣てどうなのさ?

うおおおおおおおおおおお( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

…( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

放心状態になってしまいましたぞ_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは、ぱしおんです∩(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

4月7日のYouTube生放送によりなんと‼︎(; ・`ω・´)

 

 

 

 

ついにアレの詳細が発表されましたぞo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

 

f:id:pasionstardq:20210407211450p:image

竜神王への覚醒キターーーー三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )⊂(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

 

 

 

一応錬金をすっ飛ばして初の覚醒になりますぞ(`・ω・´)

 

 

 

 

剣は最後に考察したいと思いますが、新竜神装備の追加と竜神槍の錬金もございます( 'ω' )っ

f:id:pasionstardq:20210407211717p:image
f:id:pasionstardq:20210407211712p:image

不死鳥槍が強すぎるため器で使うことはあまりなさそうですが、実は橙Sが2挿しできる初の槍だったりします(`・ω・´)ゞ

 

これから開幕CT100%チャージの橙Sが増えてくれば面白くなりそうな武器ですな( 'ω' )

 

疾風竜神突きは攻撃バフがかかりやすいスキルなので、周回でも使いやすそうです(`・ω・´)

 

 


f:id:pasionstardq:20210407211703p:image
f:id:pasionstardq:20210407211658p:image

竜神斧も不死鳥斧に差してねと言わんばかりのメラ赤Aです笑_(:3 」∠)_

 

特性に会心率+6%はあるものの神竜の武道着上を着てないとそもそも会心が出ませんので気をつけましょう_(┐「ε:)_

 

 


f:id:pasionstardq:20210407211708p:image
f:id:pasionstardq:20210407211654p:image

兜・鎧上下・盾の4つの防具も覚醒のため、完凸前提なのでそこは気をつけましょう(`・ω・´)

 

 

兜→元々の状態異常への耐性に加えてデイン軽減中が追加

+1000でもしかしたら眠り&混乱極なら化け物装備

でも多分80%止まりと予想

 

 

鎧上→ドラボ強になったうえに攻撃力+20もあり

ドラゴン相手に火力出すなら着ることになりそう

 

 

鎧下→HPが枠外に移動し休み中+氷結耐性追加

+1000で氷結100%なら唯一無二の装備へ

こちらも多分80%止まりと予想

 

 

盾→強さ中がついたので不死鳥盾がない人の選択肢に

+1000で竜神の加護が更に高火力になるかも?

1番強化が読めません笑

 

 

 

 

次の新イベントからアイテムに追加される「竜神昇華の魂」というアイテムを使えばメタキン装備の研磨と同じ要領でパワーアップが可能です(`・ω・´)ゞ

f:id:pasionstardq:20210407213640j:image

 

 

防具のパワーアップの詳細は触れられてませんでしたが、おそらく「竜の〜」とついた効果内容が強力になるかと思われますo(`・ω´・+o)

 

 

上にはすでに僕の予想も書いておきました٩(`・ω・´)و

 

 

 

 

 

 

 

いやーまさかのいきなり覚醒というサプライズで驚いた方々も多いですな(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

まあ…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

竜神杖はどーなっt( 'д'⊂ 彡☆))Д´)ぬわーーーー

 

 

 

 

 

 

 

_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

てことで本題の竜神王剣にいきますか_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

ぬわーしたまま失礼します_(┐「ε:)_

 

 

 

 

竜神王の剣

f:id:pasionstardq:20210407213254p:image
f:id:pasionstardq:20210407213250p:image

めっちゃつえええええええええええ( ゚д゚)

 

 

 

…( 'ω' )

 

 

 

まあちゃんと考察せねば笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

一応最初に言っておかねばならんのですが、覚醒してから必ず+100までは研磨しましょうねo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

次の新イベントでは地図やらをこなすことで+100まで竜神昇華の魂が配布されるので、すぐに覚醒できなくてもここまでは集めておきましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

なぜ+100が必要か?ということですが、+100にすることでメインスキルに竜神化が追加されるからですな( o+・`д・´)o

f:id:pasionstardq:20210407212230j:image
f:id:pasionstardq:20210407213620j:image

竜神化は最近の環境を取り巻く全ての不死鳥武器についている不死鳥化を意識したスキルになっており、旧武器である竜神剣ではCTが溜まらずどーにもならなかった部分が改善されます(`・ω・´)

 

 

 

使用することで武器にセットされているメインスキルのCTを100%チャージする効果があるので、これにより後述する新超越スキル&ドラゴンソウルを必ず即撃ちできるようになります((((((((((っ・´ー・`)っ ドヤーン

 

 

 

なので竜神化無しだと引き続き不死鳥武器の前では何もできず棒立ちなので気をつけましょうね

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(   斧 ε:)不死鳥烈火

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(   槍 ε:)スラスト

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(   杖 ε:)バギラミア

(       o:)…ワイは?

↑置いてきぼり

 

 

 

あくまでCT100%チャージされるのはこの武器にセットされているメインスキルとの記述になってますので、ブレイブのリンクは除外かと思われます笑

(       o:)

 

 

 

 

加えてメインスキル限定ですが威力が35%アップするため、ドラゴンソウルでさえ700%→945%に大幅に倍率を上げられますぞ∩(`・ω・´)⊃

 

 

 

ブレイブナイトだと神器の共鳴&デイン極意パネルと合わせて更に1.1×1.05=1091%のドラゴンソウルに(; ・`ω・´)

周回だとカットインがあることがデメリットになってしまいますがね笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

そして竜神化のあとは必殺「竜神雷光撃」に変化‼︎⊂(`・ω・´)⊃

やはり不死鳥化した武器と同じく、いつでも使用できる1発限りの高倍率EXスキルになります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

トドメの一撃で最大1300%のスキルとして見ればかなり優秀なスキルかと( 'ω' )

 

 

 

汎用性という点では無属性攻撃&味方全員200回復できる不死鳥槍や不死鳥斧のほうが優秀ですが、剣は超越スキルも多い上に全体回復のダークマターもあるので他のスキルの選択肢と合わせて回復無しなのは仕方ないですな꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

 

 

 

そして今回追加される新スキルがコチラ

(  ・`ω・´)っ

f:id:pasionstardq:20210407213250p:image

ドラゴンバーストだとううううううう( ゚д゚)

 

 

 

はい、とんでもないのがきました笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

こちらは超越スキルなのでいつもの通り他のスキルから続けて使用できます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

守備ダウンは高難度でデバフを入れないと戦いづらい敵にもありがたい効果ですが、注目したいのが物理では初の複合属性スキル

となってます( 'ω' )

 

 

コラボ呪文のメドローアとマヒアロスしかなかった星ドラの複合属性スキルは「通りのいい方の属性でダメージが入る」というだけでも優遇されるのですが、今回通りの良いデイン&イオの組み合わせというのが素晴らしいの一言であります( o+・`д・´)oo(`・ω´・+o)

 

 

 

加えて超越効果がなんと攻撃前テンションアップキターーーー( ゚д゚)

 

 

 

 

テンションが何段階上がるかはランダムとはいえ、周回で連発する使い方もできますが、バフを入れたりCT滑りを駆使して追加分を溜められる高難度ではCT滑りを狙って起こせるため強スキル入り間違い無しであります‼︎∩(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

サブスロットも赤S2挿しも可能なのでバフ管理が楽な命竜抜刀斬2挿しでバーストと合わせて超越染めもできますし、オールデイン染めなら超越ギガスト2挿しもできるしでかなりやれることが増えた印象です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ダークマターや黄金ブレイドも問題なく挿せますし、長く星ドラを遊んでる方々に取っては至高の覚醒になったかと思われます(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

 

とはいえ現環境でも使えるようになる覚醒ではありますが、汎用性では引き続き不死鳥槍になりますので悪しからず( 'ω' )

 

 

 

開幕黄金ブレイド・凸歌・未来への祈り・クラッカーが使えるのはあちらの強みですので(`・ω・´)

 

 

 

とはいえ不死鳥槍とセットで使えば今後割とどこでもなんとかなりそうな気もしてきますな笑

(・ω・ ⊃  )⊃≡スィー

 

 

 

 

 

 

 

今回の覚醒をみるとすでに覚醒しているナンバリング武器であるロト剣や天空剣も、研磨追加とメインスキルに精霊化と黄金竜化あたりは追加があるかもしれませんねぇ( 'ω' )

 

 

 

 

不死鳥武器がある方は引き続きそちらでも周回できますが、僕は剣をずっと振り回したかったので竜神王剣を使用するつもりです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

メンテ明けが楽しみすぎて夜しか眠れませんが、皆さん楽しみに待ってましょうね

[▓▓▓]_'ω')

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\( 'ω')/=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)