星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

36周年のイベントはどうなのさ?

ぬわーーーー( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

…( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

 

(((((((((((っ・´ω・`)っドヤーン

 

 

 

 

 

 

 

|彡サッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃその始まりはーーーー

( 'д'⊂ 彡☆))Д´)ぬわーーーー

 

 

 

 

 

 

 

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは、ぱしおんです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書くのはかなり久しぶりでアレですがぬわーしたまま失礼します_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)スッ

 

 

 

 

 

 

皆さん日付が変わればついに36周年のドラクエの日でありますぞー(ง ´͈౪`͈)ว 

f:id:pasionstardq:20220526205245j:image

 

 

 

日付が変わってからいつもの1万ジェムもありますので、しっかり受け取りましょうね\( 'ω')/

 

 

 

 

 

ただいまドラクエ5のイベントがきておりますが、日付が変わると同時に一気に忙しくなりますぞ(; ・`ω・´)

 

 

さて画像を

(  •ω• )⊃

f:id:pasionstardq:20220526205738j:image

f:id:pasionstardq:20220526210023j:image
f:id:pasionstardq:20220526210029j:image

一応画像こそ貼ってみましたが日付が変わったあとは4章が追加されますので、ようやくミルドラースまで戦えます٩(`・ω・´)و

 

 

 

 

なんとゲマの大魔王級&クリアで特別報酬の鎌もあるとのことなので、鍵集めもやっておきたいところですな(`・ω・´)

 

 

 

 

ですが6月4日にEX章が追加されますので、目標はそこまでに4章を完全に終わらせておくことをオススメしておきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

というのも生放送内で運営チームのほうから、EX章で補充されるパネルには天空の輝水がそこそこの確率で出るようになっていると語られましたo(`・ω´・+o)

 

 

 

ちゃんと遊べば天空輝水は最低200個はもらえますし、前回の4イベントでの磨きがかなりキツかったことから6月4日以降は余裕のある人は天空装備磨きに没頭できますからな∩(`・ω・´)⊃

 

 

 

特効武器もありませんので、この後紹介する新武器がなくとも既存の武器でなんとかやれると思いますし、できる限り磨きたいところですな\( 'ω')/

 

 

 

 

 

そして個人的にはずっと待ち望んでいた嬉しい内容がもう一つ(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

 

 

5のキャラたちもついにヒーロー追加されます٩(`・ω・´)و

f:id:pasionstardq:20220526210950j:image
f:id:pasionstardq:20220526210952j:image
f:id:pasionstardq:20220526210955j:image
f:id:pasionstardq:20220526210958j:image

 

 

カナヘイさんのパパスのぬわーーーースタンプも確認できてますので、これは全力でヒーローやらねば(ง ´͈౪`͈)ว 

f:id:pasionstardq:20220526211118j:image

 

 

 

 

ちなみに花嫁の3人は誰か1人しか選ぶことができず、信頼度の加護性能と花嫁スタンプとこどもの見た目&スタンプが3通りになるということなので注意です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

好みで選んでしまって構わないとのことですが、もし性能面で見るなら後述する武器を更に強化できるデボラが優勢かもしれませぬ(; ・`ω・´)

 

 

 

 

 

そしてまさかの…( ˘ω˘ )

 

ドラゴンの杖覚醒キターーーー

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

f:id:pasionstardq:20220526211913j:image
f:id:pasionstardq:20220526211915j:image

いやーきたらいいなーとは思っていたんですが、ぶっちゃけくると思ってなかったです笑( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

 

なんでかって他のガチャの副産物に混ざって出てくる武器になっているからですね( 'ω' )

 

 

 

記念ガチャ回してれば入手機会が多い武器に覚醒を実装するのは意表を突かれましたな笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

これは他のナンバリング武器でも同じ状況にある稲妻の剣・王者の剣・ラミアスの剣・オチェアーノの剣も覚醒する可能性がでてきたということでもあるので、期待が高まりましたぞ⊂(`・ω・´)⊃

 

 

 

性能面での解説ですが相当強くなりました

((((((((((っ・´ー・`)っ ドヤーン

 

 

 

とはいえEXスキルを持たないので、他の不死鳥武器以降の装備があれば紫Sに大閃熱が候補に上がるようになったので抜き出すといいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

全武器に搭載できるナイトメアスピアと言った感じです( 'ω' )

 

 

 

 

ドラゴザムにもテコ入れがあれば使う人増えたでしょうが、磨きがない覚醒武器なのでそこはさすがにそのままでした笑⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

 

というわけで…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

新装備の王装グランバニアキターーーー

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

f:id:pasionstardq:20220526213020j:image
f:id:pasionstardq:20220526213025j:image
f:id:pasionstardq:20220526213028j:image

いやーどれも強いですねー(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

 

頭はモンハンコラボのフレデリカヘアーと同等クラスの火力とイオ軽減がついてて使いやすく、上下は汎用性の非常に高い装備となってて、盾はリベホ搭載しててどの装備も強すぎます(; ・`д・´)

 

 

 

 

ゲマの大魔王級はどう見てもマヒと即死をやってくると書いてあるようなものなので、大魔王級やる人は特に下を狙うべきかと(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

そして武器はなんと2種類やってきますがどちらもぶっ壊れです笑_(:3 」∠)_

 

 

 

ドラゴンの王棍

f:id:pasionstardq:20220526213710j:image
f:id:pasionstardq:20220526213708j:image

ギラ・イオに特化することでとんでもなく強い武器がやってまいりました∩(`・ω・´)⊃

 

 

生放送内の動画だとガーディアンが装備してましたが、ほぼ女王棍の上位互換のような性能をしております_(:3 」∠)_

 

 

攻撃特技を使用しても戦友や防御が解除されませんので、非常に高難度向けの性能をしております٩(`・ω・´)و

 

 

覚醒ドラゴン杖から抜き出した大閃熱つけてHP管理もできますし、これは高難度でガーディアンを使うところに持っていける武器ですね\( 'ω')/

 

 

攻めながら回復できる効果に恵まれてて、ギガ伝から大魔王級までノーデスを狙いやすくなりそうです( 'ω' )

 

 

 

 

こちらは守りに特化してるとも取れますが、ホントにヤバいのはコチラ…(  ・`ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

帝王の魔双斧

f:id:pasionstardq:20220526214452j:image
f:id:pasionstardq:20220526214323j:image
f:id:pasionstardq:20220526214315j:image

めっちゃヤバすぎる斧キターーーー

🪓⊂(`・ω・´)⊃🪓

 

 

いやーコレ間違いなくめっちゃ難しかった真大魔王ゾーマをノーデスクリアできるようになる武器ですよ笑( ゚∀゚):∵グハッ!!

まあ僕は未だに挑戦すらしてませんがね笑

(((((((((((っ・´ω・`)っドヤーン

 

 

 

ナンバリングでドラクエ10を遊んだ方ならわかるかと思いますが、この武器は行雲流水を内包しているトンデモ性能をしております꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

10を遊んだことない人に説明すると、行雲流水とは「武闘家が使える40秒間テンションが下がらなくなるスキル」です(`・ω・´)

ドラクエ10は上級職の概念がないのでどの職業も横並びと考えてください|・`ω・)

 

 

 

 

このスキルのおかげで10だと武闘家がめっちゃ強いんですが、星ドラでもテンションを操るのがめっちゃ得意な職業がありますよね?( 'ω' )

 

 

 

 

ええそーです(       ε:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルキングつえええええええええええ

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==꜀(.௰. ꜆)꜄

f:id:pasionstardq:20220526215328j:image

 

 

というわけで職業スキルでいきなりテンションアップも完備してて超得意武器で装備可能なバトキンがとんでもないことになりますな(; ・`ω・´)

 

 

 

 

 

EXスキルとメインスキルがギラとジバリアに特化してますが斧は元々この2つの属性は女王斧のレガリアの軌跡・メタキン斧のキングアックスなどかなり揃っており、特にヤバいのが

 

 

f:id:pasionstardq:20220526215723j:image

 

 

 

…( 'o' )

 

 

 

 

この前の正月に出たルビス斧が超越スキルで相性良すぎてぬわーーーー

( 'д'⊂ 彡☆))Д´)☆))Д´) パンパーン

 

 

 

 

 

🥖( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

 

_(┐「ε:)_(パンや)

_(:3 」∠)_(パンだな)

 

 

🎋🐼))))))

↑パンダ

 

 

 

 

 

 

多分周回だと

目覚め→①EX→②メインスキル(攻撃&素早さアップ)→③軌跡→④軌跡

 

 

 

とバトキンが使うだけで開幕からテンション2上げのまま4連発できるので色んな敵をすぐ倒せてしまうような気がしとります笑_(┐「ε:)_

 

 

 

斧ということは命竜の構えも使えますし、見た目もエスタークの二刀流がモデルなのでカッコいいですしね\( 'ω')/

 

 

 

 

 

 

 

 

新装備も魅力的ですがヒーロー追加もありがたいですし、イベントをちゃんと遊べば40枚王装チケットもらえますので40連は課金せずともガチャができますぞ∩(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

 

天空剣も磨きたいですし、僕もイベント頑張ります٩(`・ω・´)و

 

 

 

 

 

ドラクエ36周年オメデトーゥ

\( 'ω' )/わっしょい\( 'ω' )/

\( 'ω' )/わっしょい\( 'ω' )/

↑ちょっとフライングしてる方々

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

\( 'ω')/=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)