星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

ドラクエアプリのスマホフェスってどうだったのさ?

はっはっは

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

 

 

 

 

 

 

1年ぶり&唐突にブログふっかーつ‼︎

∩(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

 

 

 

皆さんどーも、大変ご無沙汰しております、ぱしおんです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

今回はすこーしだけではありますが記事を書こうと思いましてねo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

 

 

ぬっ

( 'ω' )( 'ω' )( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

キミタツハナンダ?

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

……あの…開幕ボケ役の僕らの出番は?

( 'ω' )( 'ω' )( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…(;`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてたーーーー‼︎

(´>∀<`)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンバってたのに忘れるなーーーー

( 'д'⊂ 彡☆

( 'д'⊂ 彡☆)))))Д´)ぬわーーーー

( 'д'⊂ 彡☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ( 'ω' )

( 'ω' )( 'ω' )

_(:3 」∠)_

(・ω・ ⊃  )⊃≡スィー

↑退場中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおお

(((((((((((っ`・ω・´)っ

↑再登場

 

 

 

 

 

 

 

さて、茶番が終わったところでX(旧Twitter)にて繋がってる方々はすでにご存知かと思いますが実はですね…( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も1月14日のスマホフェスにこっそりおったんですよー笑

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(ง ´͈౪`͈)ว 

f:id:pasionstardq:20240117163910j:image

 

 

 

 

 

 

何名かの方々からは現地で直接お会いしたかったとのお話もいただきまして、大変嬉しく思います

\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20240117163843j:image

 

 

 

 

 

とはいえなんで行くと事前に言わなかったかというとやはり「顔出しが楽しみな反面怖かったから」という理由ですね( 'ω' )b

 

 

 

 

 

 

現地で会う=顔出しとなるので、会ってみるとやはりゲームのアバターとのギャップ差で「えーーーー⁉︎_(┐「ε:)_」みたいな展開もありますからな笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

一応清潔感や身だしなみに関しては日常で人に会う仕事をしてますのでそこまで問題ないはず笑

(((((((((((っ・´ω・`)っドヤーン

 

 

 

 

 

もし会いたいという方々がいらっしゃったら次回以降僕がイベントに参加する機会があればこっそり会いましょう笑

|・`ω・)b

 

 

 

 

 

 

入り口でもらった冒険の書の背面にスタンプラリーがありまして、いろんなブースにお邪魔してスタンプもらっておみくじ引いたりしておりました(`・ω・´)ゞ

f:id:pasionstardq:20240117164019j:image

 

 

おみくじではボールペンが当たりましたので嬉しかったですぞ🖊️⊂(`・ω・´)⊃

f:id:pasionstardq:20240117163955j:image

 

 

 

 

 

 

色んなブースいきましたが、やっぱり1番人数多かったのはウォークでしたねぇ( 'ω' )

やはり強い笑_(┐「ε:)_

 

 

 

基本歩いてのレベル上げやこころ集めがゲームの95%以上を占めてますし、生活の中に落とし込みやすいのもあって、会場入りするまでの間に近くの方々が「この宝の地図が〜」「カルベロでワンパンするには〜」みたいなやりとりをリアルで聞けて面白かったです笑(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の星ドラの本題ですが、「2月に11のヒーローたちが追加されて勇者剣が超覚醒」します(`・ω・´)

 

 

 

 

僕はブースの外から星ドラのメインステージを見てまして、撮影禁止とありましたので残念ながら現地で直接写真などは撮っておりません( 'ω' )b

 

 

 

こーゆーのはルールを守らねばなりませんからな笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

 

その代わりYouTubeに上がってたものを貼っときます

(  •ω• )⊃

f:id:pasionstardq:20240118124355p:image

 

 

 

 

いつものカナヘイ先生の可愛いイラストの11主人公&カミュ&ベロニカ&セーニャのスタンプも

(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20240118124425p:image

 

 

 

 

そして…( 'ω' )

 

 

 

 

 

超 覚 醒‼︎(╬•᷅д•᷄╬)

 

f:id:pasionstardq:20240118124453p:image
f:id:pasionstardq:20240118124502p:image

 

 

 

 

というわけで勇者剣覚醒が2月にきます

\( 'ω')/

 

 

 

 

 

 

ちゃんと勇者剣が確実に超覚醒するという根拠としますと11のヒーローがやってくるのはもちろんのことですが、

 

f:id:pasionstardq:20240117165126j:image

スマブラのムービー抜粋(  •ω• )⊃

 

 

 

 

遊んだこともある方々もいらっしゃると思いますが、スマブラで4人の勇者がそれぞれ持っている剣の中で、現状唯一磨きがきてないのが勇者剣だけなんですよね( 'ω' )

 

 

 

僕は完凸1本&抜き出しと倉庫に予備が1本眠っております٩(`・ω・´)و

f:id:pasionstardq:20240117165308j:image

 

 

 

 

デイン武器といえば年始に超強力な会心武器である星神煌斧があるので、正直デインのみの強化だと物足りなくなるのは明白です( 'ω' )

会心耐性の有無で使い分けになるとはいいつつ実際会心との火力差はかなりあるので笑( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

こんなこと言ってると会心耐性のある敵に攻撃する場合は会心がでなくなり、普段は会心確定みたいな自動で切り替わるスキルになったりするかもなんて笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

 

 

一応

ロト剣→デイン&ギラ

天空剣→デイン&ヒャド

竜神王剣→デイン&イオ

 

とそれぞれ別属性のスキルも追加されてますし、勇者剣にも何かが追加されると思われます(`・ω・´)

 

 

個人的には原作だと変化させられた魔王の剣を扱う描写もありましたし、おそらくデイン&ドルマでくるのでは?と予想しております( 'ω' )

 

 

 

メラの可能性も考えたんですが8周年の極光のハンマーでメラ属性はきてますし、ただでさえデインが被ってるところに更に属性を被せてくるのは考えづらいと思いましてね笑(; ・`д・´)

 

 

 

 

星神煌斧が会心武器なので、それ以外のブーストや新たなバフがつく方向での強化になると考えてます( 'ω' )b

 

 

 

 

実装当時は超目玉武器でお世話になった方々も多いかと思いますので、かなり力の入った覚醒になるはずですし、1000磨きでギガクラッシュが超越化なんてパターンなどもあり得ます笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

にしてもそろそろメタキンロト天空竜神に関しては磨きを緩和して毎日好きなほこらで素材集めできるようにして欲しいところです笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

 

 

 

色々磨きたいんじゃー

(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆✨🗡️⛑️✨

 

 

 

 

 

 

 

てことで約1年ぶりの記事でしたo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

 

 

書けそうなときは新装備などの考察などそのうちまた書くとします|彡サッ!

 

 

 

 

 

 

 

はっはっは

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)