星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

シーズン3完結の星ドラの今後とぱしおんブログの今後はどーn(文字数)

…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

…( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

(       ε:)

 

 

 

 

 

 

 

((((((((((っ・´ー・`)っ ドヤーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかしゃべれやー

( 'д'⊂ 彡☆))Д´)ぬわーーーー

 

 

 

 

 

 

_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは、ぱしおんです_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

 

ぬわーーしたまま失礼します_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

( 'ω' )スッ

 

 

 

 

 

 

 

いやーついにですよ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

f:id:pasionstardq:20220311192650j:image

シーズン3完結じゃーい(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン2より登場したオリオリと宇宙政府との激闘がようやく完結であります(`・ω・´)ゞ

f:id:pasionstardq:20220311205338j:image

 

 

 

 

 

マイペースに遊ばれている方々もいらっしゃるかと思いますのでネタバレは避けますが、ちゃんと星ドラらしい終わり方であるということだけは伝えておきます٩(`・ω・´)و

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の星ドラを遊ぶうえでポイントになりそうな点をまとめますと、今回追加されたサブクエストを最後まで進めると以下の3つが手に入ります(`・ω・´)

 

 

 

①ハリセン栗

f:id:pasionstardq:20220311193341j:image
f:id:pasionstardq:20220311193344j:image

スプリングビレッジで新しい食べ物素材が手に入ります(`・ω・´)

 

あとで特産品の強化をしようとすると探すのが面倒なので、いつものことではありますがすぐに寄付して取れる個数を強化しておくのをオススメします(`・ω・´)ゞ

 

 

最近は天空装備やロト装備を磨くのに多額のゴールドを使用するため、下の2つの寄附に関してはご自身で考えてからにしましょう( 'ω' )

 

 

 

 

 

 

②栗ようかんのレシピ

f:id:pasionstardq:20220311193600j:image
f:id:pasionstardq:20220311193603j:image
f:id:pasionstardq:20220311193606j:image

先ほどのハリセン栗を使用する新しい食べ物レシピになります( 'ω' )

大成功するとモンブランになり、デイン&ジバリア20%軽減の効果になるので出番はかなり多そうです\( 'ω')/

 

 

登場したてのハリセン栗を集めてたくさん作れるようにしておくと吉ですo(`・ω´・+o)

 

 

 

ちなみに僕はモンブランよりショートケーキ派です

(((((((((((っ・´ω・`)っドヤーン🍰

↑聞かれてないのに答える人

 

 

 

 

③ナイザトロズチャーム

f:id:pasionstardq:20220311194116j:image
f:id:pasionstardq:20220311194121j:image
f:id:pasionstardq:20220311194118j:image

シーズン2のセセニョンと同じく、ついに名前だけ登場していたナイザトロズの正体がわかるのと恒例の強力なアクセになります٩(`・ω・´)و

 

 

即死65%耐性がつくので、今後即死を使用してくる敵が出てくるフラグかもしれませぬ(; ・`ω・´)

ミントアイス4個重ねで即死96%耐性にすることはありますが、未だに防具でも即死耐性極がありませんからな⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

 

 

 

僕は今回シーズン3完結ということで急いで終わりを確認するのにジェムを割りましたが、マイペースに進めていれば4000ジェムくらいは増えるかと思われます(`・ω・´)

ドラクエの日もだんだん近づいてきましたしね

⊂(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

冒険ランクに関しては冒険の書が登場してから個々によって進み方が違いますので、今回は省かせていただきます笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーに関してはこんなところなんですが、ツイッターを見てる限りだと一部ではシーズン3完結の話が出た時に「星ドラのサービスが終わってしまうのではないか?」との声が出ていたようです(; ・`д・´)

 

 

 

 

最近の天空装備が超覚醒したことまではよかったのに、あまりに磨き素材が手に入りづらすぎてまた冒険者が減ってしまったりしたばかりですからねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応僕個人の意見ではありますが、結論からいうと星ドラはまだしばらく終わらない

と思われます( o+・`д・´)o

 

 

 

 

 

 

 

いくつかちゃんと根拠があるのですが、一つ目が今回のストーリーの最後に「to be continued」の文字がしっかり出てきたところです( 'ω' )

 

 

 

もし畳むことを視野に入れてたとしたらこの文字は出てくるはずがないですからな(`・ω・´)

 

 

 

 

 

二つ目の根拠は冒険の書の状態です( 'ω' )b

f:id:pasionstardq:20220311195714j:image

見てわかる通りでまだまだ未実装の項目が3つも残っており、実装されてからえげつない項目も多いとはいえ、ここを全て公開せずに終わるのはやはり考えづらいというのが自然ですぞ⊂(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

 

 

 

最後の三つ目の根拠はオープニングに映っているまだ未実装のヒーローたちがかなり残っていることです٩(`・ω・´)و

f:id:pasionstardq:20220311200048j:image

 

ナンバリングも現在4までのキャラしか登場しておらず、11まで考えるとまだ半分以上残っていますし( 'ω' )

 

 

またヒーローに関していえば信頼度がかなり要求されており、全キャラのスタンプを全て回収することを考えるといくら順調なプレイヤーでも数年かかるかもしれないくらいですので、やはりサービス終了はしばらく考えづらい状況であります∩(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

 

 

僕を含めて殆どの方々もまだまだやり残してることがあると思いますし、サービスは続いてほしいとは思いつつもちゃんとユーザーと向き合った対応・イベントを企画していただきたいなーというのが僕の本音です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

今回も周回だけで天空剣を1000まで磨いた方々もいらっしゃいますが、決してこの方々を基準にした磨きイベントの復刻などはしないことを願います笑( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

仕事したり家庭を持ってる一般の方々の多くは数時間星ドラを遊べればすごいほうですからね_(:3 」∠)_

 

 

 

 

あとは質のいいサービスならばちゃんとユーザーは課金しますからなo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

 

 

まあここまで書いといてアレなんですが、シーズン3完結に合わせて僕のブログもそろそろ終わり…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

…( 'ω' )

 

 

 

 

 

って元々不定期更新なんだから休止も何もないし終わらぬわーーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期ですがちゃんと更新しますので引き続き皆さんよろしくお願いします笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

頑張れ星ドラ、また会う日まで

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからややこしいわーーーー

( 'д'⊂ 彡☆))Д´)ぬわーーーー