星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

ドラクエ35周年てどうなのさ?プロローグ編

ぬわーーーー_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは、ぱしおんです_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

ぬわーしたまま失礼します_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

先週にツイのほうで週末には「新しい記事書き上げます」と宣言しておいてスルーしてしまうとは不覚でした( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

 

 

星ドラに限らずドラクエというコンテンツ全体が盛り上がってますのである意味仕方ないのですが、ドラクエ10もやってたのですよ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

なんでドラクエってこんなに面白いんですかねぇ?(       ε:)

 

 

 

 

 

さすがドラクエやりおるな(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで本題ですが、次の5月27日がドラクエ35周年になってますので星ドラのほうもスケジュールが発表されております

(っ'-')╮ =͟͟͞͞  ブォン( 予定ε:)

 

f:id:pasionstardq:20210517200329j:image

 

 

 

 

 

恒例の10000ジェーム‼︎

( o+・`д・´)oo(`・ω´・+o)

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

加えて19日から間違いなく35周年記念の追加イベントやキャンペーンが本格的に始まりますので、現在開催されている「もうすぐ35周年みんなでお祝いイベント」のほうは18日までに35thいいねを1000個集めてフレさんたちに送るのが理想であります(`・ω・´)ゞ

 

f:id:pasionstardq:20210517200647j:image

 

こちらのイベントはバレンタインデーやホワイトデーのイベントに近い内容なので、自分がプレゼントをもらうよりもプレゼントを送るほうが重要です_(┐「ε:)_

 

f:id:pasionstardq:20210517201221j:image
f:id:pasionstardq:20210517201224j:image

 

先日ユーザーの皆さんがアンケートで投票した装備に使えるチケットも報酬にありますので、時間が取れなくて1000個なんて集められないよという方々も最低600個までは集めておく方がいいですね(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20210517201629j:image

 

単体なら最大20回までアンケートガチャが引けますが、10枚使用でアンケート装備確定ですのでコチラなら⭐︎5装備が2個必ず手に入るのでどちらで引くかはお好みです笑_(:3 」∠)_

 

 

 

あとは例年ドラクエの日は強装備が登場してますので、ジェムはなるべく貯めておきましょうね( 'ω' )

 

 

 

現環境トップの不死鳥槍を超える武器が出るかもしれませんからな(; ・`ω・´)

 

 

 

 

 

現時点でやるべきことを整理整頓すると、

①ジェムを貯めておく

②ドット竜王を討伐して35thいいねを1000個集める

③アンケートガチャチケットを集めておく

 

 

 

主にこの3つですね( o+・`д・´)oo(`・ω´・+o)

 

 

 

 

2年前は勇者剣、昨年は命竜刀が登場してますので新装備気になりますよねぇ꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

なので未討伐の魔王がある方々も今のうちにやっつけて新装備に備えておきましょう⊂(`・ω・´)⊃

 

 

 

 

…⊂( ・ω・)⊃

 

 

 

 

 

残念ながら今回はこれだけです笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 

 

 

 

 

だって新装備もまだ出てないから考察も何も…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

NAI(`・ω・´)

 

 

 

 

内容がないよう笑꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

 

 

ペラッペラですが仕方ありますまい(; ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

まだプロローグなので詳細が出たらまた別記事にしますからな\( 'ω')/

 

 

 

 

はっはっは

(・ω・ ⊃  )⊃≡スィー