星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

ハロウィンて何なのさ?

皆さんこんばんは、ハロウィンです(`・ω・´)

…(`・ω・´)

あ、ハロウィンはイベントでした_(┐「ε:)_

ぱしおんです(`・ω・´)

 

街中でもトリックオアトリートなんて言ってるところがあるようですが、そんなものは僕は知りません( ˘ω˘ )

こっちはトラックアンドストレートですよ( ˘ω˘ )

トラックで直線走ってますよ( ˘ω˘ )

…( ˘ω˘ )

ていうのは冗談ですo(`・ω´・+o)

 

さて、メンテも入りましたが0時より新イベントが始まっております(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20181019205742j:image

ハロウィンデーモンがやってきた\( 'ω')/

ナンだと…⁉︎(;`・ω・´)

と言いたいのですが、実はこのイベント3年連続使い回しのイベントという笑_(┐「ε:)_

去年は僕も周回するメリットがあまり見出せず、ジェムだけ回収して終わりにした記憶があります( ˘ω˘ )

一応ピオリミンなどのドーピング系アイテムと希少な食べ物も稀に落ちるので周回する方はそれなりにいるかもしれませんね(*´ω`*)

f:id:pasionstardq:20181019210628j:image

道中は2バトルありますので、サクッと終わらせるとハロウィンデーモンがいらっしゃいます( ˘ω˘ )

ハロウィンデーモン

弱点:イオ

必要耐性:会心軽減・混乱・休み

今回はこの3つの対策ができれば問題なく倒せます(`・ω・´)

今回の僕の装備を参考までに載せておきます\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20181019210927j:image

f:id:pasionstardq:20181019210935j:image

f:id:pasionstardq:20181019210956j:image

正直守備力はほぼいりません。

なぜなら痛恨(混乱付与)とラスゲのハロウィンパーティー(120ほどのダメ&混乱&休み)の2つしかほぼもらわないからです(`・ω・´)

痛恨は必中のため、みかわしでも避けられませんので、会心軽減は積んでおかないと自分に攻撃が集中したときに普通に落ちます笑

バランヘアーなどの火力盛りでもいいのですが、その点は気をつけましょう。

道具を使わないことがミッションになってますので、マルチは意外と大変かもです_(:3 」∠)_

 

混乱と休みも対策が必要ですが、どちらもかなり付与率が高めに設定されているようで、対策してもそれなりに状態異常になってしまいます笑

そこでオススメしたいのが先日錬金が解禁されたルビスの鎧上\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20181019212323j:image

強化された「強く立ち向かう心」が混乱&休みを45%で解除できます‼︎(`・ω・´)

約50%と言えるので、あれば是非使ってみましょう\( 'ω')/

もし持ってなければ違う装備で耐性を取りましょう。

 

その他使える装備

 

会心軽減

頭 チェイサー・探検王・鬼神・導かれし勇者の冠☆

上 星神上

など

 

・混乱

上 オルゴー・退魔・聖域

竜神王ローブ・アステアローブ

盾 勇者紅

アクセ 理性のリング

など

 

・休み

竜騎士☆・太陽冠☆・牙狼フード

上 鬼神・エンデ・焔龍神☆

下 星神・デルカダール・幻ドレアム

盾 勇者・竜の騎士

など

 

一部に無課金の装備も入れてみましたが、この中から組み合わせられるものでいいかと思います(`・ω・´)

星ドラはどこでも同じ装備でいけるわけではないので、色んな装備を手に入れておきたいものですね(*´ω`*)

 

以上でハロウィンイベントの紹介でした=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)