星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

輝石インフレの予兆って何なのさ?

ぬわーーーーっっ‼︎\( 'ω')/(デジャヴ)

皆さんこんばんは、ぱしおんです(`・ω・´)

タイトルにもある通り、今回は昼間ツイッターに投稿した内容の反響がかなりありましたので「輝石イベント」の内容になります。

そして、予想と考察が入り混じる内容になりますぞ(`・ω・´)

まず…「輝石イベントって何なのさ?」っていう方もいらっしゃるかと思いますが、伝説級だとこんなのをつけてる上級職の方がいます(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20181022203348j:plain

これが輝石というアクセサリーであり、その上級職でないと効果が発揮できないという、いわゆる上級職専用アクセのことです\( 'ω')/

本編ドラクエのキャラたちの輝石もあるのですが、そちらと同時にはつけられませんので注意です。

一部の職業ではできることが増えたり、職業スキルの長所を更に伸ばすことができるため、輝石は重要なアクセです( ˘ω˘ )

毎回新スキル2個ずつが追加されるのですが、取り逃がすと手に入らなくなる組み合わせがあることに注意が必要なのですな_(:3 」∠)_

そしてこのイベント、もう一つ人気の理由がレベル上げが非常にしやすいということ\( 'ω')/

レオダーマの職業に対応した上級職・基本職で挑むと経験値が5倍入るのです(`・ω・´)

加えて皆さんメタスラまんをセットすると更に4倍(`・ω・´)

よって20倍の経験値を得ることができるので非常に効率が良いです( ˘ω˘ )

このイベントはメタスラまんが大活躍するわけですな\( 'ω')/

僕も大好きなイベントなので毎回周回するのですが…

f:id:pasionstardq:20181022204800j:plain

魔王級のカギがこんなに…_(┐「ε:)_

あとで使うので皆さんぜひ参加してくださいね(*´ω`*)

さて、輝石イベントの概要はこんな感じなのですが、近々開催されることが濃厚です(`・ω・´)

ツイのほうにあげたのですが

https://twitter.com/rsmnstwcmhx/status/1054262708562878464?s=21

と、図鑑の輝石スキルの部分に空きが追加されてるのが理由ですね(*´ω`*)

楽しみは楽しみなのですが…僕の予想だと今回はいつもより更にアツイイベントになるかもしれません‼︎(;`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20181022205319j:plain

例としてバトマス輝石の図鑑の一部分なのですが、いくつか空きがあるのがわかりますかね?

お気付きの方もいるかとおもいますが、暴走する激情とHP+5の間に空きが4つあるんですよね(`・ω・´)

輝石イベントは「新スキルは2個ずつ追加される」というのがルールだったのですが、今回4個追加される可能性が高いです。

そして更に見ていくとHP+5の後ろ、力+5の後ろがそれぞれ空いてるんですよね(`・ω・´)

この空きはそれぞれHP+10と力+10だと予想します。

このことから「新輝石はスキル3個」の可能性が非常に高いということです\( 'ω')/

新スキル2個+ステアップなのか新スキル&旧スキル+ステアップなのかはわかりませんが、最近手に入るアクセサリーはスキルが3個あるものが増えてきております(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20181022210340j:plain

f:id:pasionstardq:20181022210357j:plain

f:id:pasionstardq:20181022210417j:plain

最近のアクセは優秀なものが多いため、必死に竜の試練などをこなした方も多いはずです(`・ω・´)

新輝石はもしかしたら「転生してないと効果が発動しない」などの条件も必要になるかもしれませんし、これはあくまで僕個人の予想なので外れることもあるかもです笑_(:3 」∠)_

ですがインフレも確実に進んでますし、そろそろスキル3個の輝石がでてきてもおかしくないのではと思っておりました(*´ω`*)

名付けて「超輝石」‼︎(`・ω・´)

今週中にくるといいですね\( 'ω')/

僕も楽しみにスタンバってます=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==( ε:)

f:id:pasionstardq:20181022211039j:plain

メタスラまん使わせてほしいですぞー‼︎=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==( ε:)