星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

銀のタロット&魔界神装備ってどうなのさ?

=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

 

 

(       ε:)ピタッ

 

 

 

(       ε:)…

 

 

 

(:3       )===͟͟͞͞(=͟͟͞͞

※逆走ちう

 

 

 

 

ぬわーーーーぱしおんですぅぅぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

皆さん、ぬわーしたまま失礼します⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

ええ、思ってることは皆さんと同じですとも( ˘ω˘ )

 

 

 

 

新装備追加早すぎじゃね?(; ・`ω・´)

 

 

 

です…(       o:)

 

 

 

先日のロイヤルシリーズといいどーなっておる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

だがしかし書かないわけにもいきますまい

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ \( 'ω')/ はっ!!!

※舞っております|・`ω・)

 

 

 

 

f:id:pasionstardq:20200214204505p:image

てことで銀のタロット&魔界神装備が本日よりガチャに登場しております٩(`・ω・´)و

 

 

いつものことなのですが、僕の目線から考察をしていきたいと思いますぞ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

先に結論から言わせていただくと無理に引かなくてもいいけどあったらとても便利だというレベルの内容ですね(; ・`д・´)

 

そして決して簡単な気持ちで回すべきではありません(;`・ω・´)

 

 

 

というのもですね…( ˘ω˘ )

f:id:pasionstardq:20200214205046j:image

おわかりいただけますでしょうか?_(:3 」∠)_

 

 

 

今回のガチャはなんと…

 

確定枠でも半分以上の確率で新装備が引けない可能性があるんです‼︎( ゚д゚)

 

 

MAJIKAYO…(;`・ω・´)

 

 

 

新装備は全部で6点なのに対して、魔剣士4点&天星3点のハズレ枠とも言える装備が7点紛れこんでてヒジョーに分が悪いです_(┐「ε:)_

 

 

6/13なんて…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

ぬわーーーー_(:3 」∠)_

 

 

|彡サッ!

 

 

|・`ω・)…

 

 

 

ちなみにまだ開催してますが、ロイヤルシリーズはこうなってます(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20200214205558j:image

一応正義のソロバン&キラーピアスが混ざってるとはいえ、今回ほど鬼畜確率ではありません( ˘ω˘ )

 

 

 

なので確率論の話にはなりますが、相当欲しいという方以外は有償ステップアップの確定枠でさえハズす可能性があるので覚悟して引かないとぬわーーーーします⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

強い装備が数点紛れてるので完全スルーとも言えないのですけどね笑( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

 

運営チームやりおるな…(;`・ω・´)

 

 

 

 

 

銀のタロット

f:id:pasionstardq:20200214204722j:image

原作でもミネア専用装備として登場した銀のタロットがブーメランとして登場しました٩(`・ω・´)و

スロット構成もメイン込みでS3つあるため、器としても非常に優秀なので今回の当たり装備になりますぞ(`・ω・´)

 

 

メインスキルは運命のタロット(`・ω・´)ゞ
f:id:pasionstardq:20200214204728j:image

こちらは時空術士の職業スキルと同じく、3種類の効果から選んで発動するスキルになってます( o+・`д・´)o

 

正義→バイキルト

 

教皇ベホイム

 

運命の輪→ベホマラー(回復魔力依存あり)

 

 

状況に応じて使い分けができますので、イメージとしてはバイキルトベホイムベホマラーがこれだけで使用できる感覚ですね(; ・`ω・´)

 

 

また汎用紫Sスキルになるので武器種を選ばず、サポートで困ったときの1枠に入りやすい性能になってます(`・ω・´)ゞ

 

 

唯一の注意点として2タップしないとスキルが発動しないため、使用する際は良くも悪くもプレイヤースキルが出るので気をつけましょうね_(:3 」∠)_

 

 

上手な方は敵や味方の動きを見つつ、先に1タップしていつでもすぐ使えるように立ち回るはずなのでぜひ真似しましょう笑o(`・ω´・+o)

 

 

 

この強力なメインスキルを持ちながら緑Sもあるので、最強クラスのバフであるスピオキルトや超越スキルの癒しの超越術も挿せるのでかなりできることが多いです\( 'ω')/

 

 

もしかしたら近いうちにルビス扇に錬金&覚醒の追加がきたときのサブスロットに挿すことで更に評価を上げるかもしれませんぞ(`・ω・´)

 

 

 

ですが…( ˘ω˘ )

 

 

 

見た目もいいので砕くのも悩ましい武器だったりします笑( ゚∀゚):∵グハッ!!

f:id:pasionstardq:20200214211904j:image

なんやこの宗教ちっくな見た目は…|;・`ω・)

 

 

|彡サッ!

 

(・ω・ ⊃  )⊃≡スィー

 

 

 

 

 

魔界神の剣

f:id:pasionstardq:20200214211542j:imagef:id:pasionstardq:20200214211545j:image

先日天空剣が覚醒したばかりですが、いかにもこれも引いて使ってねという剣が登場しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

サブスロットの構成から橙Sが固定であるため、ほぼ星騎士専用の剣になります(`・ω・´)

 

 

特性で通常攻撃時に30%回復するので、隼の剣舞で手数を増やしたり攻撃バフをかけて火力を上げれば回復量が増えるのは便利ですな\( 'ω')/

 

 

ですが個人的には完凸するのははあまりオススメできない武器ですね( ˘ω˘ )

 

 

その理由がメインスキルのダークマターです(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20200214211548j:image

600%の単体ドルマ攻撃をしつつ味方全体を最大でHP200回復できるので、効果自体は超強力ですごく魅力的に見えますね\( 'ω')/

 

 

ですがコレ…( ˘ω˘ )

星ドラだと不遇のドルマ属性なんですよ( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

ドルマ属性って他のゲームでいう闇属性みたいな扱いなので、魔王とかを始め敵キャラへのダメージの通りが非常に悪いんですよね_(:3 」∠)_

 

無効やイマイチの耐性を持つ敵が多くいるせいで、かなり場所を選んでしまうのが完凸をオススメできない理由です( ˘ω˘ )

 

 

 

なにせドルマが効かないところへこの剣に他の属性を積んで戦うくらいなら、最初から勇者剣や他の武器を使うほうがいいですからね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

しかしその一方で、ドルマの通りがいいところならばダークマター2挿しすることで大活躍できます( o+・`д・´)o

ダークマター2挿しができるのはこの剣だけですし(       ε:)

 

 

現時点では紫Sが挿せても相性が良くない剣が多いので、今後に期待がかかります(`・ω・´)

 

 

 

とりあえず参考までに|・`ω・)

 

・ラミアスの剣☆→メインがメラで補助剣なので難しい

・水竜の剣→緑Bがあるうえに補助剣なので難しい

・隼の剣黒→紫Bが痛いがそれ以外は完璧

・アルスの剣☆→特性含めデイン染め推奨なので相性×

・正宗→手数不足なうえに橙Sがあるので結局星騎士のみ

・銀河の剣→メインは超強力だが今のところ使うには半端になりがち

・神器ガラング→メインメラ属性なので相性×

・デルカダール剣☆→緑B残しが痛いもののメイン2つが無属性なのでドルマ染めしやすい

・天空の剣+→メインがデインなので相性×だがサブスロットが優秀なので現状使うなら1番

 

 

どれも欠点があって中々合わなかったりしますので、抜き出しも慌てなくていいかもしれませんね꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

総括するとドルマ属性が不遇な代わりに超強力なスキルとなってます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

てことで次へ

(((((((((((っ`・ω・´)っ

 

 

 

 

魔界神の兜

f:id:pasionstardq:20200214220841j:image

今回の防具の中では1番当たりかと思われます(`・ω・´)

魔王級で脅威になる会心ダメージを半分にできる軽減強に加えて、汎用性の高いHP+40もあります\( 'ω')/

 

そしてコチラがさらに当たりの新スキル

f:id:pasionstardq:20200214220837j:image

戦闘開始直後に味方全員に全ダメージ25%カットのバフを付与するスキルです(`・ω・´)

 

完全に開幕を安定させるスキルなので魔王級&大魔王級向きの装備となります(`・ω・´)ゞ

わかりやすく強いのでこれ以上の説明は不要な気がします笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

魔界神の鎧上

f:id:pasionstardq:20200214221427j:image

最近流行りの複合スキルがついた鎧上になります\( 'ω')/

守備力ダウンガード超&転倒ガード中の貴重な組み合わせに加えて、

 

f:id:pasionstardq:20200214221424j:image

 

守護結界・黒はジバリア&ドルマ&闇ブレス軽減中が1つになったスキルです(`・ω・´)

ドルマと闇ブレスは一緒に使ってくる敵は多いので良スキルなのは間違いありませんなo(`・ω´・+o)

 

ですが最近はダメージ軽減が強や超に入ってきてますので、軽減率からみるとやや弱めかもしれませぬ( ˘ω˘ )

 

 

 

魔界神の鎧下

f:id:pasionstardq:20200214221835j:image

ついにきました3つ目の力+30できる鎧下です\( 'ω')/

ドルマ耐性の光の鎧紅と幻惑極&眠り強のキャプテンコート下☆とは使い分けできるレベルですが、汎用性だけならばこれが1番かもしれませんね(`・ω・´)


f:id:pasionstardq:20200214221838j:image

ピンチに深淵の鼓動はHP20%未満になった時にメインスキルのCTを100%チャージしますo(`・ω´・+o)

メインスキルだけなのがちょっと残念でしたね笑_(:3 」∠)_

 

これが30%チャージくらいで全スキルのCTチャージができたら凄かったんですけどね笑

 


f:id:pasionstardq:20200214221832j:image

そして脳筋にはヒジョーに嬉しい「ときどき戦いの歌・強」もついております(ง ´͈౪`͈)ว 

 

最近はロイヤルハットの素早さ2上げからのギガクラや命竜鉄槌などの攻撃バフ+ダメージを与えるスキルが流行ってる環境ですので、それらを使用できない武器には貴重な火力上げの手段になりますな( o+・`д・´)o

 

味方全体の火力上げ兼火力維持ができるので、もし全員装備してれば中々すごいことになりそうではあります(`・ω・´)ゞ

 

 

もしターン開始17%だったらもっとよかったんですけどねぇ(       o:)

f:id:pasionstardq:20200214222717j:image

 

この差はナジェダー=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==_(:3 」∠)_

 

 

 

 

魔界神の盾

f:id:pasionstardq:20200214222908j:image

汎用性の高いHP+30に加えて素早さダウンガード超がついてる貴重な盾となります(`・ω・´)

 

一応ガードしたときの効果ですが
f:id:pasionstardq:20200214222913j:image

ダメージ50%カット&ブレスダメージ50%カットしながら70回復する効果となってます(`・ω・´)ゞ

 

書き方がわかりづらいですが、早い話がガードしたときに他の攻撃は50%カットでブレスだけは75%カットできるというわけですねo(`・ω´・+o)

 

 

ですがブレスバフは手段が多いので、この盾の本体はやはり盾で素早さダウンガード超が取れることのような気もします_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

一応僕なりの考察をさせていただきました٩(`・ω・´)و

 

 

ここにはない使い方も出てくるかもしれないので一概に言えませんが、もしこのガチャを引くならば結果がついてくることを祈っております( ˘ω˘ )

 

 

 

 

皆さんに幸あれ⊂(`・ω・´)⊃

 

 

f:id:pasionstardq:20200214225227j:image
f:id:pasionstardq:20200214225230j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたー

\( 'ω')/=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(・ω・ ⊃  )⊃