星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

3周年イベントどうなのさ?ゼイアン編

皆さんこんにちは。

ぱしおんです(`・ω・´)

僕は今日も絶賛脳筋中です=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

今回は3周年イベントの「魔神獣と絶望の凶星」についての内容になります。

f:id:pasionstardq:20181018113354j:image

今回ギガバトルイベントが初の方もいらっしゃるかと思うのですが簡単に説明すると

・ギガボスが存在

・その取り巻きのボスが複数体存在

と、とにかくボスバトルの多いイベントとなります。

上の画像の通り取り巻きのボスを倒すとチェックマークがつき、全員倒すことでギガボスと戦えるようになります。

ここでの注意は、自身のスタミナを消費して戦わないと取り巻きを倒したことになりませんので注意ですね(`・ω・´)

全員倒した時点でようやくギガボスと戦えるので、各ボスの時間制限もあり賛否両論のあるイベントです笑_(:3 」∠)_

全員同時に戦えるようにしてしまうとその分人が分散してしまうので、運営チームの配慮も多少はあるのでしょう( ˘ω˘ )

…多分笑

 

で、前置きが長くなったのですが、今回はゼイアンについてです。

f:id:pasionstardq:20181018120636p:image

ゼイアン第一形態

弱点:メラ・ジバリア・炎ブレス・土ブレス

必要耐性:デイン

※僕のブログでは必要な耐性は個人的に特に重要だと思うもののみ記載いたします。

f:id:pasionstardq:20181018121630j:image

ゼイアン第二形態

弱点:ヒャド・ドルマ・氷ブレス・闇ブレス

必要耐性:ヒャド・デイン

 

姿が2つあるので戦いづらいですが、第二形態のほうが手強いです(`・ω・´)

第一と第二で弱点が逆になるので注意。

 

一応以下が僕が周回で使っている装備になります。

f:id:pasionstardq:20181018122330j:imagef:id:pasionstardq:20181018122337j:image

 

f:id:pasionstardq:20181018122348j:imagef:id:pasionstardq:20181018122354j:image

バリバリガチャ限&全身完凸してるので「参考にならん‼︎_(┐「ε:)_」という方もいるかと思いますが、ヒャドとデイン耐性をしっかり積んでればなんとかなる相手だと思います。

 

食べ物は個人的にはアイスセット>スラまんセット。

多いのが守備ダウン→被ダメが大きくなりリカバリーできないということがありますので、アイスセットで対策(`・ω・´)

 

武器は無属性が無難ですが、第二形態に通りの悪いメラ&ジバリアは控えたほうがいいかもですね(`・ω・´)

 

耐久しようとすると、毎ターンデバフをもらう関係でルビス短剣二刀流とかでない限りバフが間に合わない可能性が高いので、コンボ繋いで火力で攻める戦い方のほうがいいです。

火力が足りていれば第一形態の地殻変動を受ける前に第二形態に入れるのですが、ここが難しい場合はガードや回復するなりでなんとか凌ぎましょう。

 

ちなみに周回してる人たちのほとんどは

f:id:pasionstardq:20181018124823j:image

今回初実装の大魔王級のカギ集め\( 'ω')/

こういう期間限定のイベントは魔王級やる人たちからすると集めておかないとあとで挑戦できませんからね笑_(:3 」∠)_

一部ではもう大魔王級をクリアしている方もでてきております。

僕もカギ集め頑張ります(`・ω・´)

…まだ挑戦しませんけどもo(`・ω´・+o)