星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

バトパレが神イベントって何なのさ?

ぬわーーーーっっ‼︎_(:3 」∠)_

 

 

か…_(:3 」∠)_

 

 

神イベやー‼︎=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

 

…( ˘ω˘ )

 

 

はい、皆さんこんばんは、ぱしおんですo(`・ω´・+o)

 

 

えー、唐突ですがあまりの神イベントっぷりに荒ぶってしまいましたぞ\( 'ω')/

 

で、何が神イベントかといいますと、

f:id:pasionstardq:20190417201610p:image

 

先日より開催中のバトルパレード\( 'ω')/

道中があり全4戦するイベントなのですが、各バトルで敵が2通りに分岐するので全8パターンあります(`・ω・´)

 

終戦

外れ→メタルスライム

当たり→メタルキング(経験値ヒャッハー)

大当たり→プレゼントボックス

 

のどれかになります( ˘ω˘ )

ちなみにプレゼントボックスはスキル玉や素材系のアイテムの他に以下の限定スキルをドロップする可能性があります(`・ω・´)

 

どとうのひつじ(金箱なら確定)

f:id:pasionstardq:20190417201841j:image

 

ひつじかぞえ歌(銀箱)
f:id:pasionstardq:20190417201835j:image

 

ウールガード(銀箱)
f:id:pasionstardq:20190417201846j:image

 

どれも紫の補助特技となっており汎用性が高いので、無課金の方には使えるスキルとなっております\( 'ω')/

特にどとうのひつじは紫Aで武器を選ばずにさせる複数回攻撃のスキルであり、転倒も発生することから中々面白いですo(`・ω´・+o)

 

ちなみに大量のひつじのカットインが人気です(`・ω・´)

…多分|彡サッ!

 

 

⁉︎( ゚д゚)ハッ!ナジェブログ内にひつじがおる⁉︎

f:id:pasionstardq:20190417203752j:image

 

 

あーれー(ドドドドドドドドドドドドドドドド)

   (:o       )

🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏===͟͟͞͞(=͟͟͞͞

 

 

…ただのぱしおんとどとうのひつじのようだ。

 

 

( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )。oO ぱしおんよ、永遠に    完

 

 

 

 

 

じゃなくて‼︎_(┐「ε:)_

 

こんなにふざけてたら読者減るぅぅぅぅ_(:3 」∠)_

すみませんでした笑( ˘ω˘ )

 

 

で、今回の神イベントと言われてる理由はこちらです(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20190417203331j:image

おわかりいただけますでしょうか?

この大量の防具スキル玉を‼︎

 

初心者の方々にも簡単に説明すると、防具は進化させたり同じスキルを持つ防具を使えばスキルレベルを上げられる機会があるのに対して、アクセサリーは現状防具スキル玉でしかスキルレベルをあげられないからなんですね(`・ω・´)

 

で、これを入手する機会というのが水曜日の曜日クエ、宝物庫のカギ系や強化秘宝カギのレア枠、もしくは魔王級のクリア報酬などとかなり限定的なのですよ_(:3 」∠)_

 

なので今回マルチのクエで他のスキル玉などと合わせて集められるのは非常に効率がいいです(*´ω`*)

 

 

またスタミナのしずくがかなり高確率で落ちますので、マルチで遊べば4人分ツボがでてくる機会がありますので、極力マルチで遊ぶことをオススメいたします\( 'ω')/

 

 

そして重要なポイントなのが、伝説級ではなく上級を周回することですね(`・ω・´)

 

僕も伝説級など色々周回してみたのですが、上級が一番スキル玉が多く落ちるのを確認しておりますo(`・ω´・+o)

 

それより難しい難易度になると、引換券や武器&防具強化素材に変わってしまい、スキル玉が中々ドロップしなくなるので注意です(`・ω・´)

 

上級であれば難しくないので実力に自信のない方でも安心\( 'ω')/

職業も気にしないで済みますし(*´ω`*)

 

 

周回してれば勝手に入手できる銀の引換券でメタスラまんは交換できますので、メタルキング出現に備えてメタスラまんを用意してもいいかと思います(*´ω`*)

 

 

一応僕が上級を周回している装備を参考までに載せておきます=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

火力全振りですけども笑_(┐「ε:)_

レベル上げ目的で現在パラになってますがお気になさらず(       ε:)

 

f:id:pasionstardq:20190417205052j:image
f:id:pasionstardq:20190417205100j:image
f:id:pasionstardq:20190417205056j:image

 

初戦はスラ・ストライクで一撃

 

ガマデウスの場合はお供無視でヤツに狙いを絞ります(`・ω・´)

 

 

2戦目は秘剣アバンストラッシュで一撃

 

デスマシーン&タイムマスターどちらが出ても追撃無しで倒せる火力ですo(`・ω´・+o)

タイムマスターだけはお供を倒さないといけないので注意です(`・ω・´)

 

 

3戦目は獄門で一撃

 

バリクナジャ&ヘルクラウダードルマ抜群なのでここも倒せます(`・ω・´)

ヘルクラウダーはお供無視で大丈夫o(`・ω´・+o)

 

 

終戦は他の人がメタル系をすぐ倒すスキルがない場合は陸戦連撃で攻撃に参加しております\( 'ω')/

 

 

 

こんな感じでやってますが、好きな武器好きな職業で周回できる難易度なので、そこまで効率とかは気にしなくていいかと(`・ω・´)

 

 

集められるだけスキル玉を集めておきたいので、僕も周回頑張ります\( 'ω')/

ご参考までにどうぞo(`・ω´・+o)=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)