星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

シーズン2最終話ってどーなのさ?

⁉︎(; ・`д・´)

 

 

まさか…(; ・`д・´)

 

 

ソンナァ…(; ・`д・´)

 

 

ソンナァバナナ‼︎🍌_(:3 」∠)_

 

 

…( ˘ω˘ )

 

 

 

はい、皆さんこんばんは、ぱしおんです(`・ω・´)

 

 

いきなりスベってる気がしますが触れてはいけません(`・ω・´)

 

触れると痛いですぞー( ˘ω˘ )

 

…( ˘ω˘ )

なんだこの虚しさは…笑_(:3 」∠)_

 

 

まあ切り替えて(`・ω・´)

 

えー先日の4月10日メンテ明けよりすれ違い冒険者の地図が賑わっておりますが、個人的には楽しみにしていたストーリー追加でした(ง ´͈౪`͈)ว 

f:id:pasionstardq:20190412191834j:image

 

タイトルにもある通りで、今回はなんとついにシーズン2が完結します\( 'ω')/

 

 

話の内容は書いてしまうとネタバレになりますので、極力触れないように気をつけたいと思います(`・ω・´)

 

毎度いつものことなんですけども、星ドラはストーリーは最後まで進めたほうがメリットが非常に大きいですo(`・ω´・+o)

 

 

簡単におさらいしますが、なぜストーリーを進めた方がよいか?ということを説明いたしますと

 

①冒険ポイント取得によるランクアップでスタミナ上限が伸びる

②サブクエ消化による食べ物やアクセサリーのレシピ獲得

③サブクエ消化による特産品の生産

④サブクエ消化による新アクセ獲得

 

これら4点のメリットがあるわけですね(`・ω・´)

 

 

 

順番に見ていきますが、

①に関しては、今回でおそらく皆さん4〜5ランク上がるかと思います(`・ω・´)

f:id:pasionstardq:20190412193403j:image

 

僕は104→108まで上がりました\( 'ω')/

おかげでスタミナ上限も増えましたo(`・ω´・+o)

星ドラは冒険ランクがちっとも上がらんので少しでもスタミナ上限は増やしておきたいですな( ˘ω˘ )

 

 

 

続いて②ですが今回は3つです\( 'ω')/

 

フルーツタルト

f:id:pasionstardq:20190412193737j:image

イオ&炎ブレスの耐性が取れる食べ物追加です\( 'ω')/

 

f:id:pasionstardq:20190412193918j:image

大成功でクラウドタルトになります(`・ω・´)

 

 

疾風のピアス

f:id:pasionstardq:20190412194147j:image
f:id:pasionstardq:20190412194103j:image

ときどきピオラのアクセ追加です(`・ω・´)

なんと大成功すると…

f:id:pasionstardq:20190412194435j:image

転倒ガード弱が‼︎(; ・`д・´)

転倒を使用してくる敵は増えてきてますので、マルチに向けて最低1個は早めに確保したいところです(`・ω・´)

 

 

魔女のイヤリング

f:id:pasionstardq:20190412194217j:image
f:id:pasionstardq:20190412194107j:image

ホイミ系呪文の極意弱がついたアクセになります\( 'ω')/

これはスパ以外の魔法職も回復量が上がりますし、賢者や天文学者でも扱えそうですね(*´ω`*)

 

ちなみに大成功すると…

f:id:pasionstardq:20190412194641j:image
f:id:pasionstardq:20190412194645j:image

あふれる魔力が‼︎(; ・`д・´)

これは強いのでは…⁉︎と期待したら微弱だったので確率3%でした笑_(:3 」∠)_

 

まあアクセでターン開始5〜10%の確率でCTチャージ発動したら強すぎちゃいますしね( ˘ω˘ )

これくらいが妥当ですね笑_(┐「ε:)_

 

 

 

③ですが、今回は皆さん待望のアレがついに特産品で獲得できるようになりましたぞo(`・ω´・+o)

 

さくらの花びら

f:id:pasionstardq:20190412195336j:image

 

うるわしキノコ
f:id:pasionstardq:20190412195341j:image

 

さくらの花びら&うるわしキノコが特産品で作れるようになりました(*´ω`*)

魔王級でピオリミンはよく使われる道具なので、その素材になるさくらは手に入る機会が増えるとありがたいですねぇ\( 'ω')/

 

数はそんなに作れませんが、必ず最大までお金を寄付して効率を上げておきましょう(`・ω・´)

こういうのは場所を忘れると探すのが大変なので、すぐに最大にすることをオススメしますo(`・ω´・+o)

 

 

④ですがこれも必ず出番あるアクセです(`・ω・´)

 

セセニョンネックレス

f:id:pasionstardq:20190412200204j:image
f:id:pasionstardq:20190412200200j:image

シーズン2のサブクエでずっと出てきたセセニョンですがついに秘密がわかります(`・ω・´)

もらえるアクセはステが優秀ですし、汎用性も兼ね備えてますので出番はかなり多そうです\( 'ω')/

 

 

さて、最後にもらえる盾はこちらです\( 'ω')/

f:id:pasionstardq:20190412200858j:image

いつもの見た目用の盾なので性能は微妙ですけども笑_(:3 」∠)_

 

 

f:id:pasionstardq:20190412201058j:image

ということでシーズン3もありますのでご安心を((((((((((っ・´ー・`)っ 

 

 

僕が今朝方最後まで終わりましたので、自然回復組は今日あたりに終わる方が多いかと思います(`・ω・´)

 

ネタバレ内容には触れませんが、メインストーリーのラストとサブクエのラストの2体の敵だけはガチで強敵ですので、最高の準備をして望むことをオススメしますo(`・ω´・+o)

 

 

マイペースで遊ぶのが一番かと思いますが、メリットは大きいので早く終わらせたいところですね(*´ω`*)

 

これからの方は頑張ってくださいねー=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)