星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

神竜の武闘着上って何なのさ?

くっ…(;`・ω・´)

 

やはり先日のルビス&黄金竜のあとにこれを持ってきましたか( ˘ω˘ )

 

 

運営チーム、お主らも悪よのぉ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

 

 

 

 

というわけでこんにちは、ぱしおんです\( 'ω')/

 

今回は新年もしくは最近始めた方は間違いなくもっていないはずの、このシリーズのおさらいと魅力を伝える内容といたしますo(`・ω´・+o)

 

 

アレがきましたぞ皆さん( ˘ω˘ )

f:id:pasionstardq:20190407161236p:image

お待ちかねの…神竜シリーズやー‼︎=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )o(`・ω´・+o)

 

 

えーこのシリーズの装備見た目も大人気なのですが、某攻略サイトではS止まりとなってるものの個人的にはSSに間違いないものが一つ紛れてまして、昨年のインフレでバトルマスターの時代に変えた装備が存在いたします(`・ω・´)

 

 

すでにタイトルに書いてしまっているのですが、

 

f:id:pasionstardq:20190407161955j:image

神竜の武闘着上‼︎\( 'ω')/

先にいっておきますが、星ドラも毎年インフレしているものの、これは上位互換の登場が考えづらい防具No. 1かもしれないんですよね( ˘ω˘ )

 

 

つまり…現状唯一無二です(; ・`д・´)

 

 

過去にツイで呟いたこともありますが、今後たとえ力+超(力+40)の鎧上が登場しようとも、バトマスが使用するならその装備よりもこの神竜上が選ばれると言い切れるほど超強力な装備ですo(`・ω´・+o)

 

 

先日のダイコラボまでで力+30ができる鎧上の装備がこれ以外でも今まで2点登場してまして、

 

 

機工城の鎧上

f:id:pasionstardq:20190407162619j:image

 

ターン開始20%でバイシオン&高守備力。

バトマス以外の職業はこの鎧上のほうが使いやすいです。

攻撃特技のコツもついてて赤スキルの回転が速くなります。

 

グラ→赤スキルが更に高回転かつ自前で攻撃バフを持てない点がある程度解消

 

海賊→海の絆の効果で攻撃バフが1ターン長くなりますので、バフ面だけならばグラよりも相性○

 

 

バランの鎧上☆
f:id:pasionstardq:20190407162622j:image

ターン開始7%で守備力&ブレス耐性を2段階上げ&デイン耐性中が魅力的。

バトマスが使用できず、デイン耐性も取りたいところでは使える鎧上になります。

 

 

どちらも力+30できる脳筋装備と言えますが、もしバトマスが使用するならばこのどちらでもなく神竜上が選ばれます‼︎(`・ω・´)

 

その理由は力+30とは別のもう一つのスキルに全てが詰まってますo(`・ω´・+o)

 

会心の出来

f:id:pasionstardq:20190407163754j:image

 

えー…ご理解いただけましたでしょうか?|・`ω・)

そーなんです( ˘ω˘ )

この鎧上つけてると、全ての赤スキルに会心判定がつくんですよ‼︎

 

f:id:pasionstardq:20190407164858j:image

f:id:pasionstardq:20190407165024j:image
f:id:pasionstardq:20190407165028j:image

というわけでルビスの裁きなどを始め、全ての赤スキルに会心の一撃がつく可能性があるのでこの通りです(`・ω・´)

もちろん最新の汎用強スキルである覇王斬でさえ神竜上を装備していれば会心の一撃がでるように‼︎\( 'ω')/

 

で、この会心の一撃をある程度狙って出せるのがバトマスのみなんですよね꜀(.௰. ꜆)꜄

 

先ほどの僕の過去のスクショを見ていただくとわかる通りなんですが、

f:id:pasionstardq:20190407165636j:image

必ず怒りを使用しておりますo(`・ω´・+o)

 

この鎧上の登場によって、攻撃力40%バフと一部の最初から会心判定のあるスキルしか恩恵を受けなかったバトマスが、存分に会心率25%アップを使いこなせるようになったからですぞ( o+・`д・´)oo(`・ω´・+o)

 

 

なのでこの鎧上を使用すること前提で強武器と呼ばれるものも数点ございます(`・ω・´)

当然ながら赤スキルが多い武器がそのまま評価を上げているわけですね\( 'ω')/

 

得意武器のカテゴリより神竜上と相性の良い武器も紹介しておきます=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

 

エクスカリバー(剣)

f:id:pasionstardq:20190407172139j:image

FFRKコラボより登場した現環境最も火力を出しやすい剣のトップがこちら(`・ω・´)

画像のアークブレイド→突撃の歌に変えることで、ウルノーガウルナーガ魔王級を攻略できる武器として大人気\( 'ω')/

 

 

 

黄金竜のやり(槍)

f:id:pasionstardq:20190407173654j:image

現環境の槍のトップがこちら。

ドラゴンオーラ使用後のドラゴンラッシュがCT15秒の120%×6回攻撃になってますので、会心の一撃が出れば火力が一気に跳ね上がります。

ルミナスドラゴンもありますしね(*´ω`*)

ただし剣に比べて赤スキルはそこまで充実してないため、先述のエクスカリバーの方が人気の印象です。

これからに期待ですぞ(`・ω・´)

 

 

 

星神のオノ(斧)

f:id:pasionstardq:20190407172441j:image

特性クリティカルにより常時会心率+6%される強武器がこちら。

HP+30されることもあり、覚醒パワースロットの存在からこちらも超強力です(`・ω・´)

メタル狩りでも人気ですが、星神魔斬は攻撃対象がばらけてしまうので複数敵がいるときは使用タイミングを見極めましょう⊂(`・ω・´)⊃

 

 

ルビスのこん(棍)

f:id:pasionstardq:20190407172745j:image

昨年5月のドラクエの日より登場しているこちらもまだまだ現役o(`・ω´・+o)

とはいえスキルの豊富な剣や先ほどの星神斧と比べると、棍は自己バフのかかるグラ向きのスキルが多く揃うため、バトマスで使用する人はそこまで多くない印象です(       ε:)

 

※バトマスとグラの違いを書いた過去の記事はこちらです

バトマスとグラの違いって何なのさ? - 星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

 

 

黄金竜のツメ(爪)

f:id:pasionstardq:20190407174310j:image

拳王の小手(爪)
f:id:pasionstardq:20190407174307j:image

プレミアムハート(爪)
f:id:pasionstardq:20190407174313j:image

爪は元々神鉄拳や啾星殱光弾が会心判定有りでしたし、赤スキルが挿せる武器が多いので用途の違う3種類です(`・ω・´)

 

バギ→黄金竜爪

イオ&デバフ→拳王小手

メラ→プレハー

 

軽CTスキルが揃いますし弱点ならばガンガン削れますo(`・ω´・+o)

 

 

 

神竜上はホントに強い防具なので、持ってない方にはホントにオススメしたいです(`・ω・´)

 

※過去に書いた現在のバトマス時代への流れの記事はこちらです

時代がバトマスって何なのさ? - 星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

 

 

良くも悪くもこの装備が現環境を作り上げてますので、正直今後バトマスをぜひ楽しみたいという予定のある方は課金してでも手に入れたほうがいい装備となっております(`・ω・´)

 f:id:pasionstardq:20190407170610j:image

運があるので自己責任となってしまいますが、25%で引ける可能性がありますからね(*´ω`*)

 

 

ちなみに去年5月の初登場時はプレミアム有償が11回回せた代わりに、デルカダール5点・神竜4点・海賊王4点・とこしえ4点の計17点が確定枠に混ざった非常にキツイガチャでした笑_(:3 」∠)_

確率5.88%笑( ˘ω˘ )

我ながらよく当てたと思います笑_(┐「ε:)_

 

 

伝説級〜魔王級まで幅広くバトマスで使用できますし、絶対後悔しませんので無事引けた方は積極的に完凸することをオススメいたします(*´ω`*)

 

 

以上今回のブログでしたー=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(   完 ε:)