星ドラ〜脳筋バトマスぱしおんの部屋〜

星ドラメインの記事です

正月の新装備ってどうなのさ?

…( ˘ω˘ )

 

 

 

…( ゚д゚)

 

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

〜完〜

 

 

 

 

ぬわーーーー‼︎( ゚д゚)

 

 

危うく終わってしまうところでしたぞ(; ・`д・´)

 

 

皆さんこんばんは、ぱしおんです(`・ω・´)

 

 

 

深夜にブログを書いたばかりだというのにもうすでに次のネタがやってきてしまいました( ˘ω˘ )

 

 

 

結論から申し上げますと…

 

 

 

新装備がヤバイ‼︎

(; ・`ω・´)ででーん

f:id:pasionstardq:20191231191242j:image

 

 

…( ˘ω˘ )

 

 

ついに次世代のステージへわかりやすくインフレしますので乞うご期待⊂(`・ω・´)⊃

 

 

…⊂(`・ω・´)⊃

 

 

いや、ホントにヤバイんです笑(       o:)

 

 

 

とりあえず目玉の命竜装備の前に錬金&覚醒の追加される黄金竜装備から見ていきましょうか(`・ω・´)

 

 

f:id:pasionstardq:20191231191323j:image
f:id:pasionstardq:20191231191327j:image

ついに日付が変われば黄金竜武器最後の2つ、使い&槍が錬金&覚醒追加です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ルビス武器と黄金竜武器の特徴として、

 

 

錬金→メインスキル追加が殆どのため抜き出し&ギガ伝説以下で使いやすい

 

 

覚醒→EXスキル&サブスロット覚醒が追加されるため、ギガ伝説以上の高難度で活躍しやすい

 

 

と錬金と覚醒で使い分けが可能です(`・ω・´)

もちろん両方ともサブスロットが強化されるので好みの部分もありますo(`・ω´・+o)

 

 

で、今回はどうなったかというと

 

 

黄金竜の使い☆

f:id:pasionstardq:20191231191909j:image
f:id:pasionstardq:20191231191906j:image

見た目がブラックドラゴンおチビに(; ・`д・´)

なんと紫A→赤紫Sの2色になったことで覇王斬や閃光がもう1つ挿せるように( o+・`д・´)o

星神のしずく2挿しもできますぞ(*´ω`*)

また追加された黄金竜のなみだはCT15秒で味方の不利なデバフが解除できます\( 'ω')/

これは天地雷鳴士向けの強化ですね(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

黄金竜の使い+

f:id:pasionstardq:20191231192343j:image
f:id:pasionstardq:20191231192340j:image

こちらは紫Sがスピード覚醒し、緑B→緑Aになるのでベホマラー2積みやベホマラー&マジャスティスとサポートの幅が出るように( o+・`д・´)oo(`・ω´・+o)

また緑Aが紫Aとの2色に変化したので、ここも臨機応変にスキルが挿せるのもいいですね(ง ´͈౪`͈)ว 

 

そして真骨頂は追加された「疾風怒濤」です(`・ω・´)

これは通常攻撃が3ターンの間、金色の閃光に変化します\( 'ω')/

なので通常攻撃500%&ピオリム付与になりますので非常に強力ですな(; ・`ω・´)

 

 

まだ未実装でエアプなので要検証なのですが、実はブーメランには専用のコレがあります(`・ω・´)

 

f:id:pasionstardq:20191231192939j:image

闘神のブーメランのサブに挿さっている闘神の翼ですが、これは通常攻撃が+1回増えます(; ・`д・´)

 

 

…もうお分りですね?( ˘ω˘ )

 

 

ええ、そうです(`・ω・´)

 

 

疾風怒濤→闘神の翼と使用すれば通常攻撃1000%&ピオリム2がけが可能になるかもしれないんですよ‼︎( ゚д゚)

 

 

あ、まだ未検証なので早まらないでくださいね?|・`ω・)

 

 

もしこれが可能であれば魔王級以上では素早さ管理が非常に楽になりますし、新しい戦術が生まれるかもしれないので非常に可能性を感じますo(`・ω´・+o)

 

 

 

黄金竜の槍☆

f:id:pasionstardq:20191231193536j:image
f:id:pasionstardq:20191231193539j:image

サブスロットの紫Aが赤Aとの2色に変化\( 'ω')/

更にメインに雷光槍乱撃が追加です(`・ω・´)

CT15秒で使用できる守備力&デイン耐性のデバフを入れられる4回攻撃スキルなので、判定が多いのは非常に強力ですな\( 'ω')/

上手くいけば一気に2段階以上下げられますし、デバフ必須の敵には積極的に使っていきたいところです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

黄金竜の槍+

f:id:pasionstardq:20191231193917j:image
f:id:pasionstardq:20191231193921j:image

紫A→紫Sに変化したので、なんとドラゴンソウル2積みが可能になりました‼︎(; ・`ω・´)

 

また星騎士ならばギガデイン&ドラゴンソウルという組み合わせも可能になったので、かなり戦術の幅は広がったかと思われます(`・ω・´)

 

EXに追加された「雷竜降臨」はルビス剣+の裁き以来の攻撃スキルとなってますので、おそらく超越スキルと同じく他のスキルから続けて撃てるはずです\( 'ω')/

 

ドラゴンオーラを使用中ならば火力が850%→1200%まで伸びますし、攻撃力を上げてから攻撃するため、ドラゴンオーラ使用直後ならばほぼ攻撃力40%アップした状態で撃てるかと思いますぞ(`・ω・´)

 

デインならば勇者剣も強力ですがこちらも中々面白そうです(*´ω`*)

 

 

 

覚醒武器は覚醒ゲージが溜まりにくいことがネックなので、ギガ伝説以上でないとそもそも使いづらいかもしれないのでその点だけは気をつけましょうね\( 'ω')/

 

 

 

 

…\( 'ω')/

 

 

 

そして…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

ここからが本題ですぞ(; ・`ω・´)

 

 

ついにやってきた新時代武器やー‼︎=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

 

 

 

わんもあぺたり( 'ω' )ノ

f:id:pasionstardq:20191231200208j:image

 

 

 

すでに公式からyoutubeに情報が流れてます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

命竜のおうぎ

f:id:pasionstardq:20191231200357j:image
f:id:pasionstardq:20191231200354j:image

ついに登場した次世代武器その1です(`・ω・´)

何が次世代かって、とうとうサブスロットがS2つ&A2つの時代に突入いたしました(; ・`ω・´)

 

 

紫Sと緑Sがありますのでルビス扇を砕いてこだまする光撃も挿せますし、緑Sにはスピオキルトやベホマはもちろん今後登場するはずのスキルも挿せますので器としての将来性もバッチリです∩(`・ω・´)⊃

 

メインスキルの秘術はついに登場した呪文版バイキルトですが、命竜装備は超越スキルになってますので、追加CTを溜めれば攻撃呪文が一度だけ1.3倍になる効果も付与できます\( 'ω')/

 

 

また汎用スキルなのでどの武器の紫Aにも挿せますので、魔賢導士と組んだ宇宙海賊が火力補助で使用したりすることもできますぞ((((((((((っ・´ー・`)っ ドヤーン

 

 

メインスキルだけ見れば呪文メインのキャラと組んだほうが良さそうなので、物理メインのキャラと組みやすいルビス扇と使い分けできるレベルかと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

命竜のハンマー

f:id:pasionstardq:20191231201321j:image
f:id:pasionstardq:20191231201318j:image

…( ˘ω˘ )

はっきり言いましょうか( ˘ω˘ )

 

 

完全に次世代武器武器まーくつーです(`・ω・´)

 

 

…( ˘ω˘ )o0(まーくつーってなんだ?)

 

 

…( ˘ω˘ ;)

 

 

|彡サッ!

 

 

いや、もうメインスキル含めてサブスロットも隙がなく強すぎますな笑(・ω・ ⊃  )⊃

 

 

メインスキルはついに登場したハンマー版ギガクラッシュ‼︎(; ・`ω・´)

 

 

いやいや、ギガクラはCT18秒だからまだまだ抜かれとらんな( ˘ω˘ )フッ

 

 

…( ˘ω˘ )

 

 

チッガーウ‼︎=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)

これ、超越スキルなんですよ‼︎( ゚д゚)

 

 

現在超越スキルが非常に強力な点として、追加分のCTが減るだけなので他のスキルに続けて撃てるという特徴があるわけですが、サブスロットみてくださいよ…_(:3 」∠)_

 

 

超越スキルの命竜の鉄槌が2挿しできる

ってヤバイですよコレ笑_(┐「ε:)_

 

 

 

MAJIKAYO…命竜ハンマーやりおる(;`・ω・´)

 

 

 

てことは1人で3コンボ可能ですし、その過程で必ずバイキルトかかってるわけですよ( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

ちなみに追加分を溜めるとバイキルトをかけてから会心の一撃確定の攻撃なのでやはりかなりの壊れスキルには間違いありませんな(       o:)

 

 

まあ完凸するのは大変なので、黄金竜槌+がある方はまずは抜き出し用の鉄槌を1つ確保するべきですね(`・ω・´)

 

これ絶対十段で使えますし笑_(┐「ε:)_

 

加えて紫Sまでありますし_(:3 」∠)_

 

強いて弱点を挙げるなら2色スロットがないことくらいですかねぇ?꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

まあ今見ただけでもとんでもなく強いので黄金竜槌+を超えてるかもしれません笑⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ハイスペックすぎるぅぅぅ(((((       ε:)))))

 

 

 

 

最後に防具はこんなスキルになるようです(`・ω・´)ゞ

 

f:id:pasionstardq:20191231202428j:image

 

動画では衣上に付く「命竜の脈動」と「アルバナムボディ」が紹介されてましたが、

 

f:id:pasionstardq:20191231202926j:image

開幕で確定でCTチャージができる鎧上がついにきました(`・ω・´)

バランヘアーと合わせると攻撃特技が40%チャージスタートですので使えそうです(`・ω・´)ゞ


f:id:pasionstardq:20191231202922j:image

ちょっとヤバそうなこちらのスキル(; ・`ω・´)

25%の確率で1ターンに一度だけ受けたダメージをなかったことにできるスキルです(`・ω・´)

とはいえこの書き方だとおそらく4人で装備しても一度しか発動しないと思われますし、鎧上は耐性を取るのに貴重は部位なのもあって出番はそこまでないかもです笑_(:3 」∠)_

 

いや、もし4人で1回ずつ発動するなら壊れですよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

個人的には帽子が一番期待できそうですな\( 'ω')/

 

「神話を再び」が気になりますが、おそらく使用したメインスキルの呪文が確率でもう一度CT100%になるスキルではないでしょうか?(`・ω・´)

 

命竜兜についてた「伝説を再び」がメインスキルの特技を20%でもう一度100%チャージするスキルでしたからね( ˘ω˘ )

 

 

 

攻撃呪文極意強&封印極もついてて後衛向きですし、かなり楽しそうですね(*´ω`*)

 

 

 

てことで日付が変わるまであと数時間ですが、ちと早いですが明けましたおめでたー\( 'ω')/

 

 

 

今年もよろしくお願いしますぞー

\( 'ω')/=͟͟͞͞=͟͟͞͞)==(       ε:)